泡太郎夕マズメ

シーバス

シーバス、夕マズメ30分一本勝負!

夕マズメいてもたってもいられず。

完全に風でダウンしておりました。
しかも今回はめちゃくちゃ長い。。。一週間たった今でも咳と鼻水で苦しんでおります。(コロナではないはず・・・)
この日も一日横になって過ごしていたのですが、夕方暮れていく空をみながらいてもたってもいられず、30分だけと関節痛の体に鞭を打ち車で5分のポイントへ。

潮がめちゃくちゃ引いている。
突発的に来てしまったのでなにも潮の事はチェックしていなかったが、そもそもそんなに水深があるポイントでもなく、魚が付くブレイクも限られているので、正直この潮位では厳しいポイントである。
時間はないがいつものごとく、パイロットミノ―を投入。5分ほど投げるが反応はない。

作戦変更。
なるべくバイブレーションを遠投し、沖から魚を引っ張り出すことに。
しばらく投げ続けるも、流れもいつもより弱く魚の気配はない。

辺りが薄暗くなってきたその時。

キャストして底をとり、巻き始めた瞬間待望のアタリが。
引きは強くないけど、フルキャストからのファイトだったので、いつもより長く魚の引き味を楽しみながらのランディング。

泡太郎シーバス

上がってきたのは55cmのシーバスさん。

この辺のアベレージより小さい珍しいサイズでしたが、風邪ひきの中無理して出てきた甲斐がある嬉しい一尾でした。

パタゴニア

春はバイブレーションがいいね~

これは僕の統計上ですが、この時期のアフターの個体はバイブレーションが一番釣れる気がします。
この時期のメインのベイトがキビナゴやカタクチと、ベイトのサイズが小さいことも起因しているとは思いますが、目視できるぐらいにベイトが浮いている状況以外では、この時期バイブレーションに分がある気がします。

今回もヒットルアーはJUMPRIZEのチャタビー85。

(公式HPより)

外洋ランカーハンティング専用設計!チャタビー85誕生!
シーバスのみならず様々なターゲットに対して有効性が証明されているバイブレーション。
ヒラスズキ、フラットフィッシュ、青物、鯛類など。
しかし市場に存在するバイブレーションは素材や構造の基準がシーバスゲームを想定して造られている。
はたして外洋のビッグターゲットに対し、そのようなバイブレーションで勝負になるのか?
答えはNO。
シーバス用のバイブレーションでは強度に無理がある。
さらに同じシーバスでも内湾と外洋では習性が異なる。
チャタビー85はABSワンピースソリッド設計に最強素材SUS304硬質ステンレスワイヤー採用で従来のバイブレーションに比べ異次元の強度を実現。
そして外洋のビッグターゲットが好むアクションを徹底的に追求した結果、圧倒的な強度と最適なアクションを兼ね備える事に成功。
外洋のビッグターゲット完全対応。チャタビー85に死角なし。

遠投性、操作性、魚の反応。どれをとっても僕の中では歴代最強のバイブレーションです。
ちょうど昨年の今頃4つ買ったチャタビー85も、気付けば残り1つになってしまいました。

買いたいんだけど、本当に売ってないんだよなー。。。(85以外は売ってある)
こまめにチェックしたいと思います。

 
 
それでは、また次回!
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

泡太郎PFDカヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)前のページ

春の磯マルシーズン開幕!次のページ春の磯マル開幕!

ピックアップ記事

  1. 釣りYouTubeをはじめるにあたって準備したもの。カメラGoPro編。
  2. おしゃれ×機能性!釣りウェアおすすめ、アウトドアブランド5選。
  3. 【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ラン…
  4. カヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)

関連記事

  1. 夕マズメミノ―|海の泡太郎

    シーバス

    河口で流れの中からミノ―でシーバス、夕マズメ編。

    近所のポイントへふらりと。夕方、近所のポイントへお出かけ。今現在の家…

  2. 春の磯マル開幕!

    シーバス

    春の磯マルシーズン開幕!

    まだ風邪も治らぬうちにムズムズ。だいぶ体調も回復してきて、動けそうだ…

  3. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

    道具

    【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ランキング。

    ロックショアでのミノ―僕の一番の釣りワークである磯からのシーバス。 …

  4. シーバス

    遅すぎる初釣り、平戸にて

    3月にしてようやく初釣りへ行ってきた。完全な釣り離れである。しかし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

最近の記事

  1. YouTubeの記録2020/3
  2. 夕マズメミノ―|海の泡太郎
  3. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

おススメ記事

  1. おしゃれ×機能性!釣りウェアおすすめ、アウトドアブランド5選…
  2. 【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすす…
  3. 釣りYouTubeをはじめるにあたって準備したもの。カメラG…
  4. 春の磯マルシーズン開幕!
  5. カヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)
PVアクセスランキング にほんブログ村

ARCHIVES

  1. 泡太郎PFD

    ITEM

    カヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)
  2. 釣りYouTubeの為のカメラ|海の泡太郎

    YouTube

    釣りYouTubeをはじめるにあたって準備したもの。カメラGoPro編。
  3. 春の磯マル開幕!

    シーバス

    春の磯マルシーズン開幕!
  4. アウトドアファッション

    おしゃれ×機能性!釣りウェアおすすめ、アウトドアブランド5選。
  5. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

    道具

    【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ラン…
PAGE TOP