夕マズメミノ―|海の泡太郎

シーバス

河口で流れの中からミノ―でシーバス、夕マズメ編。

近所のポイントへふらりと。

夕方、近所のポイントへお出かけ。
今現在の家へ決めたのは、このポイントが近所にあったからと言っても過言ではない。思い立った時に来れて車からすぐ、気軽に竿を振れるポイントである。

3/27(金) 大潮
釣行時間 17:30~19:15
満潮 10:15/22:43
干潮 4:11/16:26

ここ最近は春っぽい風が吹き荒れている。この日も風速は5m。
ヒラスズキでもない限り、これ以上の風では釣りはしたくないなという印象。
干潮からの上げの夕マズメ勝負!

平戸の釣り|海の泡太郎

出だし好調!

春の大潮の干潮という事もあり、中々な潮の下げ具合。ここまで引いているのは滅多にお目にかかれないレベルである。

この日のパイロットミノーはタックルハウスのK2F122T:1から。5分ぐらい探るが反応は無し。
少しレンジを下げるために、最近好調のジャンプライズRowdy130Fへルアーチェンジ。

すると早速釣り開始10分で、最初の一尾をGETする事ができた!
石波止の先端からブレイクを横に引けるのが、このポイントの良いところ。
元気いっぱいのファイトだったが、サイズはイマイチ。。。だけどすぐ釣れるのはそれだけで嬉しい♫

河口でシーバス|海の泡太郎

パタゴニア

引き続きRowdy130F。

潮も本格的に動き出したので、今度は正面の流れがある所をロウディーで攻める。
1尾目GETから10投ほどしたであろうか、手前までルアーを引いてきて竿を立て一瞬動きを止めた瞬間、ルアーを追ってきていたであろうシーバスが口を使った。

魚を手前でかけた時、勝負を急ぎ即ランディングに持ち込もうとしてしまいがちだが、それはバラシの原因。
焦らずしばらく魚とのやり取りを楽しみ、魚がバテたタイミングでゆっくりとランディング。先ほどよりもややサイズアップした、綺麗な魚体のシーバスだった。

Rowdy130F|海の泡太郎

その後は負の連鎖。。。

今日はイケている!調子に乗りはじめた矢先。
先日お気に入りのバイブレーションをなくし、代わりに新しく買ったバイブレーションを試そうとしたところ、ルアーチェンジの際に海ポチャ。
一度も使わずに海の底へと旅立ちました。。。

シマノのエクスセンス サルベージソリッド。釣具屋で物色し良さそうだなと思って購入したのですが、、、
まだ一度も使ってないので何も使い心地が分かりませんので、使っている方ぜひ使用感教えてくだせぇ!

シマノ エクスセンス サルベージソリッド 100ES XL-V10S (ソルトルアー)

その後またRoedy130Fで二度のヒットがあったものの、沖で掛けてそのまま2バラシという結果に。
癖でやってしまうけど、沖で掛けた時はあんまり竿を立てちゃいかんですね!
沖でかけた時はなるべく竿を寝かしてファイトしないと、エラ洗いを誘発してしまいます。まぁ、エラ洗い好きなんですけど。。。

結果2GET・2バラシ

いやいや、すぐに気が緩みますね~
2GETしたからまぁいいやという感じを出すと、こうやってバラすのです。

まだまだシーバス道、精進せねばなりませんね(笑)
それではまた次回!

おすすめのシーバスミノ―はこちらの記事から!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


九州釣行記ランキング

磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ランキング。前のページ

ブログの記録【2020年3月】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ラン…
  2. 釣りYouTubeをはじめるにあたって準備したもの。カメラGoPro編。
  3. おしゃれ×機能性!釣りウェアおすすめ、アウトドアブランド5選。
  4. カヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)

関連記事

  1. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

    道具

    【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ランキング。

    ロックショアでのミノ―僕の一番の釣りワークである磯からのシーバス。 …

  2. シーバス

    遅すぎる初釣り、平戸にて

    3月にしてようやく初釣りへ行ってきた。完全な釣り離れである。しかし…

  3. 春の磯マル開幕!

    シーバス

    春の磯マルシーズン開幕!

    まだ風邪も治らぬうちにムズムズ。だいぶ体調も回復してきて、動けそうだ…

  4. 泡太郎夕マズメ

    シーバス

    シーバス、夕マズメ30分一本勝負!

    夕マズメいてもたってもいられず。完全に風でダウンしておりました。しか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

最近の記事

  1. YouTubeの記録2020/3
  2. 夕マズメミノ―|海の泡太郎
  3. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

おススメ記事

  1. おしゃれ×機能性!釣りウェアおすすめ、アウトドアブランド5選…
  2. 【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすす…
  3. 釣りYouTubeをはじめるにあたって準備したもの。カメラG…
  4. 春の磯マルシーズン開幕!
  5. カヤックフィッシングのおすすめPFD(ライフジャケット)
PVアクセスランキング にほんブログ村

ARCHIVES

  1. 泡太郎のフィッシングカヤック、ターポン120アングラーのご紹介。

    カヤックフィッシング

    カヤックフィッシングやるぞ~!!
  2. 磯からのおすすめミノ―|海の泡太郎

    道具

    【2020年版】磯からのシーバス(磯マル・ヒラスズキ)おすすめルアー、ミノ―ラン…
  3. シーバス

    遅すぎる初釣り、平戸にて
  4. 春の磯マル開幕!

    シーバス

    春の磯マルシーズン開幕!
  5. 泡太郎の愛機ターポン120アングラー

    ITEM

    カヤックフィッシング用ターポン120
PAGE TOP