【Part2】洗濯機給水出来ない問題は、洗濯機が悪いわけじゃ無い!!・・場合もある | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

 

問題解決して毎日洗濯が快調なのでブログの事を忘れていました。

今更ですが、前回の続きです。

 

 前回の話

化粧もして家の用事をしながら待っていますと直ぐに来てくださいました。

私が工務店さんに言った事で見当をつけてきてくださっていたので

交換パーツも用意して来てくださいました。

見られて直ぐに問題がわかったようで即作業に入られました。

業者さんが見られたら直ぐに奥に引っ込んでいる調整が必要と言われました。

 

 

 

隙間が出来ているということは給水ホースがキチンとはまっていないという事で

時々ホースが給水中に抜けていたのは、支えきれなくなって外れていたという事。

そう、もう記事には書いていませんでしたが洗濯機側ではなくてこの壁についている

給水ホースの口が給水中に外れたり給水されるけれど水が壁を伝って

漏れているという症状が出ていました。

見られて直ぐに

 

 

「新築で5年ぐらいでここまで錆びるという事はなかなかない。

 キチンとハマっていなかったから水が漏れていて錆びたんだね」

 

との事。

いつも黒かったからこれが当たり前だと思っていたら錆びていたのか!!

今直ぐに交換というほどの緊急事態ではないから手前に出して付け直すという

方法もありますよ。その方が工賃やすいしとの事でしたが、またこの騒動を何年か後直ぐに

起きるのは嫌だったので、今回新しい部品(カプラー)に交換して下さい。とお願いしました。

 

 

これが新しくつけ替えたカプラーです。お願いして写真撮らせてもらいました。

手前に出すのにリングのような物を入れてました。

3mmの厚さで大丈夫だろうと言われて3mm手前に出ただけで

全ての問題クリアです。

この3mmに苦しめられていたのか・・・・・。

 

うちみたいなケースは、まれなケースかもしれませんが

洗濯中にドリルみたいな音がしたり水が止まったりしたら

壁内水栓に問題があると考えた方が良いです。

付け替えてもらってから毎日の洗濯が快適で今まで使えなかった

予約機能がまた使えるようになって本当に楽になりました。

あと給水ホースを取り付けて下さった時に

 

「一番負荷がかからない角度で取り付けないと給水栓の負担になる」

 

と言われて調整して下さいました。

なるほど給水ホースを付け替えたらうまく給水出来たのはどういう事?って

ずっと疑問に思っていた答えが聞いてもいないのに出ました。

給水ホースのつけ方が悪かったのを何度もつけたり外したりしていて

良い角度に収まった時に問題解決していたのか!!

 

ホースの種類の問題ではなくて角度だったとは!

 

我が家は、とりあえず次は5年でこの部分を交換という事は起こらないはずだそうです。

こんな事になっていたとは運が悪かったんでしょうね(笑)

それとも実は、よくある話????

私の約4年にも及ぶ洗濯機給水問題がどなたかの参考になれば幸いです。

(築1年後から給水問題発生しています。)

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ