マスク不足だから非常袋に助けを求めて | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

マスク不足でマスクが手に入らない。

この前の土曜日たまたま旦那がドラッグストアの行列に並んだら

マスク販売の列だったと30分並んで残り2個のマスクをギリギリで

1個購入してきてくれました。

ただサイズ小さめだったので私や娘用。

本当は小さめ好きじゃないけれどそんな事言っていられないので

定価で1袋でも買えた事に感謝して大切に使います。

そこで思い出した。

マスクのストックがあるだろう場所を・・・・・

そう!非常袋!

棚の上に置いてあった非常袋を下ろして中身チェック。

 

ありました!

 

 

だけどダイソーのばかりでした。無いよりはマシ?

 

 

非常用キットのマスクもあって使うのもったいないと一瞬思いましたが

入れ替えもしないといけないので今回いい機会だと思う事にしました。

驚いたのは、ダイソーので20枚入り。効果は??????なのですが

布マスクと同じぐらいかな?とか思っています。

まだストックもあるので普通に買える日までこれでしのぎます。

けれどこの非常袋最終チェックをしたのは2017年だったようです。

 

 

2018年賞味期限の水。

保存水ではなく普通の水を入れていたので1年ぐらいしか賞味期限がないのです。

長い事放置していたんだと反省。この機会に非常袋の中身も入れ替えます。

マスクも次女用は小さいサイズになっていました。

これからは、マスクちゃんと薬局で買ったのを非常袋に入れておこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ