大雪山層雲峡へ行く。目的は紅葉なのだけど・・・・ | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

今の北海道の状況をニュースで見ていて浮かれた旅日記を書いていていいのだろうか?

と思ってしまいますが、自分達の備忘録として進めていきたいと思います。

                             HP引用

1ヶ月半でこんなに変わってしまったのに驚きです。

私たちが行っていた時は、観光バスも多く走っていて修学旅行の子供達などにもかなり遭遇しました。

コロナが落ち着いて来て観光に活気が戻って来ているのかな?って印象でした。

それが、札幌市は市外との不要不急の往来を控えるように呼び掛けられています。

早く落ち着いた生活に戻られるように祈るのみです。

 

 

 

 

私たちの旅日記続けさせてもらいます。

2020.09.29(火)〜2020.09.30(水)

4日目のホテルは層雲峡のホテルです。

メルヘンの丘で遊んだ後陽も落ちたので急いでホテルに向かいます。

食事は、ホテルでお弁当を頼んでいるので心配いりません。

19:45無事ホテルに着きました。

ホテルは見えるけれど入り口がよくわからなくて

何度も同じ所をクルクルしてしまいました。

ホテルにたどり着かないかと思いました。

チェックインして部屋へ行くと部屋にお弁当が置いてありました。

 

少し冷めていましたが仕方ない。美味しかったですと言いたいのですが

お味もちょっと残念な味でした。

けれど今回は来る途中にも食事が出来るような場所はなかったので

無事食べられる事がありがたいです。

食事の後は、大浴場へ行きお風呂を楽しみました。

次の日の朝も早く。明日は、ロープウェイに乗って紅葉を楽しむ予定です。

 

2020.09.30(水)

5日目の朝

朝食は、バイキング形式でした。

これは、旦那チョイス

こちらが私です。

この旅行中あまり牛乳が飲めなくて毎日コーヒーに牛乳を入れて

ガンガン飲んでいる私は、牛乳、牛乳と騒いでおりました。

このトレイをとったあと牛乳を見つけてコーヒーに牛乳を入れて飲めてホッとしました。

朝食が済むともうホテルをチェックアウトして出かけます。

黒岳ロープウェイ

標高670mの層雲峡温泉街からロープウェイとリフトを乗り継ぎ、

標高1520mの黒岳7合目まで行きます。

ここでホテルで渡されたチケット(4,000円分)を使います。

チケットの写真を撮り忘れた事が残念。

ロープウェイに乗って5合目駅まで行きます。

 

そこからペアリフトで7合目へ行きます。

 

 

 

足元に多少紅葉した木々も見られますが全体に紅葉は進んでいない。

 

 

ここから黒岳山頂目指して登山といった人たちが沢山おられましたが

私たちはその気も根性もないのでストールを巻いているような人間は私ぐらい。

靴もスニーカーで登れる

 

 

黒岳カムイの森のみち片道360m、約15分の軽トレッキングコースとありましたが

こんなに早く登れたかなぁ〜が私の感想。

人より歩くのが遅い私はもっと時間経っています。

朝は寒いと薄いダウンにストールと巻いて来ていたのですが

だんだん暑くなって来て登る前に全部脱いでリュックに押し込みました。

これが正解。今日も暑そうです。北海道。

長くなったので明日へつづく・・・・

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ