マーケティング営業研修 2020 その4 | お店をやってる研修講師!現場と理論の往復(マーケティング研修・セミナー)

お店をやってる研修講師!現場と理論の往復(マーケティング研修・セミナー)

売れる仕組みを徹底研究&即実践!
マクドナルドやコーラの事例はもうたくさん!うちだとどうなるのよ?
そんな要望に応えるべく、理論と現場を有機的に結合させます。売れる仕組みづくり(マーケティング)セミナー・研修でバンバン公開中!!

こんにちは。
㈱マネジメントブレーン代表、中小企業診断士の、ひめのです。
$お店をやってる研修講師!現場と理論を行ったり来たり-ひめの

6月も終わろうとしています!蒸し暑く湿気の多い日が続きます。天候災害も心配な季節です。

さて、9月までの某企業様、「営業マンのためのマーケティング講座」。そしてもうひとつ、「お役立ち研究会」に、6月も行ってまいりました。

6月26日(金)は、「マーケティング講座」。第三回目のスクーリングでした。

今回テーマになっていたのは、「イベント企画」

5名の受講生各々が、売上UPのためにイベントを企画し、かつ顧客心理を考えながら、そのアクションプランを考えます。もちろん、それにともなう販促ツールも計画


5名の受講生と社長と私 ※今回写真はこれだけ

次回は、いよいよスクーリングとしては最終回集大成の計画書をご発表いただきます。

実践(行動)も進んでいるはずなので、そろそろ結果も見えてくるかな??

そして、翌日の27日(土)は、異なる7名のご参加でお役立ち研究会でした。

この日は「メンタルトレーニング研修」の第二弾!!
東海大学の小林玄樹先生に、アスリート向けのお話を営業マン向けにアレンジし、ご講義いただきました。
EQ(心の知能指数)のお話は非常に興味深く、お仕事に活かせるところも多々ありましたね。
※写真がなくてすみませんm(_ _)m

どちらの研修もいよいよ佳境!!7月も、楽しみにしております(^o^)/

※関連記事:イベント企画シート

※関連記事:販促ツールの使い方 顧客心理と購買プロセス



※他の公開できる活動報告はこちらから

今日もありがとうございましたごめん