アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あなたの腰痛は、もしかしたら内臓が原因かも!?

寒波の影響で体調を崩されている方は多いのではないでしょうか(>_<)

くなると腰痛やギックリ腰になるリスクが高まります。

 
腰が痛いけど、まあ生活できてるし我慢してたらそのうち良くなるだろう。

これって結構ヤバイかもしれませんよ!? 

たかが腰痛と済ませていたら後々大変なことになるかも・・・。 

なたのその腰痛は、もしかしたら内臓が関係しているかもしれません。

存知でしたか?

ヘルニアや脊柱管狭窄症などによる腰痛は約15%程度だということを!

残りの約85%の腰痛に関しては原因が不明なことが多いと言われているのです。

の不明な原因は、実は内臓疲労かも!!

 
私たちのカラダの中心(胴体内部)には、内臓が詰め込まれていますが、内臓が疲労によって肥大すると内部からお腹や腰が圧迫されてしまいます。

 
このように内臓による圧迫が原因で腰痛が引き起こされていると考えられます。

内臓が膨張すると周辺の器官や血管、神経などを圧迫させてしまい、血液循環の悪化などにつながります。 

血液循環が悪くなると、血液が滞っている場所に疲労物質が溜まりやすく、特に内臓に近い腰周辺に痛みが発生しやすくなるわけです( ..)φメモメモ

 
 
た、慢性的な便秘も腰痛の原因の一つと考えられます。

便秘が続くと便が腐敗して、毒素が腸から吸収されて血液を通り身体中へ循環していきます。

そうなると腸に近い腰周辺は特に毒素が溜まりやすく、その結果筋肉が緊張しやすくなり腰痛につながるわけです( ..)φメモメモ

 
 
れら内臓疲労による腰痛を予防・改善するには、暴飲暴食や冷たい飲み物・食べ物、特にアルコールや脂質、糖質を控えて、内臓をゆっくり休ませることがポイントです!

 
 
と加工食品の添加物に多く使われているリンは骨を弱くする原因になるので、インスタント食品・スナック菓子・炭酸飲料などは控えましょう。

 
 
た、塩分の摂りすぎも、カルシウムの吸収を妨げる原因になるので、塩分過多になりやすい外食やコンビニ食は控えるように生活習慣を見直しましょう。

 
 
それではみなさま、まだまだ寒い日が続きますが、定期的に内臓を休ませる食生活を心がけ、健康で若々しく体質改善していきましょう♪
Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿
 
 

今日の記事はお役に立ちましたか?
もしお役に立てたならクリックお願いします。
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村

 

こちらもクリックして貰えると嬉しいです(^^♪
 ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

免疫力が低下しやすいこの時期にオススメな食材とは!?

年も残すところあと数日となりました。


毎日、寒暖の差が激しく体調をコントロールするのが難しいですね(>_<)


また大掃除などお正月の準備で疲労もピークに達している方も多いのではないでしょうか。


労が重なると免疫力の低下につながります。


免疫力が低下すると、細菌やウイルスが体の中にどんどん浸入してきます。


 

らには、病気の原因となる活性酸素も増えやすくなります。


風邪やインフルエンザが流行る季節ですので、体調管理をしっかり行いましょう。


こで今回は、免疫力アップ(疲労回復や風邪予防)ある食材をオススメしたいと思います(^^)/


その食材とは…


バリ!カリフラワー!!


リフラワーには疲労回復や風邪予防に欠かせない“ビタミンCが豊富に含まれています( ..)φメモメモ


 

ちなみにオレンジ色のカリフラワーには、βカロテンが豊富に含まれています。

 

存知でしたか?


βカロテンは体内で必要量に応じてビタミンAに変換され、弱った粘膜や皮膚を正常にする働きがあることを!


 

 

た、紫色のカリフラワー血液循環をよくする“アントシアニンが豊富です( ..)φメモメモ


 

 

免疫力が低下しやすいこれからの時期は、食事にカリフラワーを積極的に摂り入れていきましょう。


それではみなさま、今年の冬はカリフラワーで元気ハツラツ乗り切っていきましょう♪
Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿

 

 

門松2016年のお礼とご挨拶門松
今年一年間ブログをご愛読していただきありがとうございました<(_ _)>


新年も皆さまのお役に立てるような記事をお届けしていけたらと思っておりますので、これからも引き続きご愛読よろしくお願い申し上げます。


鳥2017年が皆さまにとって健康で幸多き素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

 

今日の記事はお役に立ちましたか?
もしお役に立てたならクリックお願いします。
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村

 

こちらもクリックして貰えると嬉しいです(^^♪
 ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ダイエットでリバウンドしないために欠かせない秋の味覚とは!?

前から夏にかけてせっかくダイエットを頑張ったのに、秋になって見事にリバウンド...(>_<)
という話をよく聞きます。

 

夏場は腕や脚を出す服を着たり、水着を着るなど、自分の体型と向き合うことでダイエットへのモチベーションが高まります。


しかし、秋になり露出が少ない服を着るようになるとモチベーションが下がってしまう人も多いのではないでしょうか。


にリバウンドしてしまう人は、そうしたメンタル的な要因やその他にも生理的な要因があると考えられます。


寒くなると私たち人間をはじめ生き物は寒さから身を守るために脂肪を溜め込もうとします。

南極の動物
南極や北極など極寒の地域に生息するアザラシやペンギン、トドなどの生き物が厚い脂肪で体が覆われているのも、寒さから身を守るためです。


して何より秋のリバウンドに追い討ちをかけるのが、秋の味覚です。

秋の味覚

 

夏場は食欲が落ちていた人も、涼しくなってくると、だんだんと食欲が戻ってきます。


食欲が戻ってきたタイミングで秋の味覚が登場すれば、食欲を押さえきれなくなり太りやすくなるのも当然…。

秋の味覚と暴飲暴食

 

かといって、せっかくの旬の美味しい食べ物をガマンするのはツラいですよね!


こで今回は、秋の味覚の中でもダイエットに効果的な栄養素(タンパク質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなど)がいっぱい詰まった食材をご紹介したいと思います(^^)/


そんなダイエットに効果的な食材とは…


バリ!“キノコ”です!!

キノコ類

 

キノコといえばカロリーが少なそうで料理のかさ増しになる食材程度にしか思っていませんか?


かしご存知でしたか?


キノコに含まれるキノコキトサンという成分が、実はダイエットに非常に効果的だということを!


キノコキトサンには脂肪を包んで体外へ排泄してくれる夢のような働きがあるんです。


さらに近年の研究ではキノコキトサンには脂肪を排出する他に、内臓脂肪を燃焼させる働きもあることが解ってきました( ..)φメモメモ

キノコキトサンの効果

 

 

んな優れた働きを持つキノコキトサンを、なんと!さらに増やせる方法があるんです(^^)/


れは…キノコを冷凍すること!

キノコ冷凍

 

冷凍することによって細胞壁が壊れて「キノコキトサン」の成分が出やすくなるといわれています( ..)φメモメモ


キノコキトサンを効率よく摂る調理法は、冷凍したキノコを煮てあげてください。


そうするとキノコキトサンが煮汁にたっぷり抽出されますよ(^^)v


らにキノコを細かく切って調理したり、よく噛んで食べると「キノコキトサン」の働きがよりアップされます( ..)φメモメモ


なみにキノコ類の中でも「キノコキトサン」をたくさん含んでいるのはえのきだけです(^^)/

えのきだけとキノコキトサン

 

 

これからはお鍋が美味しい季節になってきますので、鍋料理の際には、ぜひキノコをたっぷりトッピングしてあげてくださいね♪

キノコ鍋

 

それではみなさま、食欲の秋! いろんな料理にキノコを取り入れて、健康で若々しくスリムボディを目指していきましょう!
Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿

キノコキトサンとダイエット

 

 

 

今日の記事はお役に立ちましたか?
もしお役に立てたならクリックお願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村

 

こちらもクリックして貰えると嬉しいです(^^♪
 ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>