こんばんは。
庭香Niwacaの大塚です。

今日は5月8日。庭香を開業した日。
12年目を迎える事ができました
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします!!

GWは10連休の方も多かったのでしょうか?
庭香Niwacaも9連休をいただき、7日から通常運転に戻っております。

つらかった花粉症もようやくおさまり、気分爽快!!
気候的にも気持ちのいい季節ですね♪

何度か施工中の様子をブログでご紹介してきた庭香Niwacaの庭も、
新緑と花が美しい季節を迎えています♪
まだまだ山肌が見えてしまっている所や、緑を追加したい箇所が多々残っておりますが…
ずいぶん庭らしくなってきました
何もない、はげ山だった頃がもう思い出せない…Part1 Part2 Part3 Part4
niwacanoniwa201905
‘アカンサス・モリス’がこの庭で初めて花を咲かせてくれそうです。
この花は、庭香Niwacaの名刺に絵を描いたほど好きな花。
ずっと庭に植えてみたかった‘グンネラ’も、水辺で大きな葉を元気に広げています♪

GW中家にいられる日は、久しぶりにゆっくりと庭での時間も過ごすことができました。
デッキに設けたパーゴラに葦簀を掛けて日影を作れば、お庭で過ごす時間もより快適に
晴れている日は、ごはんを食べるのも、お茶をするのも庭。

ほんとに植物たちの一つ一つが美しくて…
毎日見ていても、「きれいだな〜」としみじみ思う。本当に美しい。

季節ごとに花が咲くようにプランニングして植えた植物たちが、次々と花を咲かせてくれる。
ちゃんと季節が巡ってくると花を咲かせる植物たちに、いつも感動させられる。
自らのプランニングを再確認しつつ、庭作りはきっといつまでも終わらないだろう…
そんな気がします。

庭香Niwacaの庭でいつかイベントをできたらいいな〜。
また庭の様子をこれからもご紹介していきますね!


庭香Niwaca
http://garden-niwaca.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ