メンテナンス仕上がり画像 | 札幌まつげエクステンションサロン、バンブーサファイアのブログ。

札幌まつげエクステンションサロン、バンブーサファイアのブログ。

札幌まつげエクステンションサロン。美容師免許保持、美容所登録済の安心サロンです。初めての方も安心してご来店ください。

札幌円山まつげエクステンションサロン、バンブーサファイア川嶋です。



メニュー変更に向け、施術の合間に時々画像を撮らせていただきデザインや質感の見直しの材料にさせていただくことにいたしました。

せっかく久々にお客様にお写真を撮らせていただいたので、本日は3Dメンテナンスのお客様をご紹介します。

久々でさらにデジカメではなく敢えてスマホ操作の為、今回は明るめに飛ばしてまつげのみ強調した画像になってしまいましたが💦。カメラワークは後日また検討して参ります。


こちらのお客様は、3週間のメンテナンスでご来店いただきました。

ビフォーはこちら⇩


今回は右側がちょっと寂しくなっておりました。根元もちょっと伸びてしまっている箇所もちらほら。

日頃から丁寧に扱っていただいていて、仮毛の方向性に著しい乱れはありませんが、隙間が多くなると安定性が低下しやすくなりますので、メンテナンスで修正と穴埋めをしていきます。


アフター⇩


伸びたり曲がってしまったりした仮毛だけをオフし、付け足しをしていくと、

グリーンがかった茶色の瞳の引き立つ美しい目元が復活しました照れキラキラ

下まつげも施術することで、上下のボリュームバランスが取れ、お顔全体の配置が整っています。

こちらのお客様のような適度な隙間のある仕上がりは、目元に透明感を演出することができます。


質感が表現できる3束メインの目元が個人的には私のイチオシですラブラブ

ですが、自まつ毛の太さや長さ、目幅、目のアーチ、二重幅、お顔全体の骨格や肉付き、さらにはメイクの仕方等により、似合うデザインや質感はまさに千差万別です。

ただ人工的に揃いすぎたデザインではなく、表情に馴染み、取れかけの状態でも歯抜け感が出来るだけ目立たぬよう質感調整を施したサファイアラッシュ。

美容師同業者にしか伝わらないかもしれませんが、美容師的に言うと、毛質や毛流れを考慮してブラントカットだけではない質感を入れながらハズシをつくり、なじみよく扱いやすくしていくのがバンブーサファイアのオリジナルのレシピです。(オーダーによっては、あえて人工的につけまつげのような揃った質感を作ることもあります。)

デザインや質感は微調整を重ね、より扱いやすい目元を楽しんでいただけるよう日々研究していきます^_^