美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ お母さん

 

  

 

今日は

間違えやすいスキンケアの方法に

答えて見ました。

良かったらご参考下さいウインク飛び出すハート

 

 

 

  Q トロミがある化粧水は保湿効果が高い?

 

 

 保湿効果は関係ありません。

トロミはキサンタンガムというものでつけているためヒアルロン酸のトロミとは違うのです。

メーカー側が消費者の誤解錯覚を計算に入れた魔法でございますアセアセ気づき

 

 

  Q 日焼け止め効果が高いもので汗、皮脂に強ければシミができにくい?

 

 

 日焼け止めは完璧ではありません。

肌に入ってくる紫外線量を少なくしているだけで

確実に肌に紫外線は入っているので

美白は毎日必要です

美白を未使用であればシミは確実に増えていきますよんおーっ!気づき

 

 

 

  Q メイク落としと洗顔の後、ふきとり化粧水は必要?

 

 

A 必要以上に角質を取り除いてしまうと

肌が乾燥しやすくなり、毛穴も広がってしまうためおススメできません。

メイク落としと洗顔だけで十分ですチョキ気づき

 

 

  Q 美容液シートマスクを毎日すれば乾燥しなくなる?

 

 

A 美容液シートマスクを毎日すると少しは変わると思いますが乾燥肌は改善されないと考えます。

理由として、肌は水分が足りないため美容液が足りないわけではないからなのです。

水分補給は化粧水です。

トロミの少ない化粧水をコットンで肌に入るだけ入れてあげて下さい。ヒヨコ気づき


※美容液シートは内容成分の腐敗を防ぐために大量の防腐剤を使われているメーカーが多いため、個人的には肌に良くないと考えています。

 

 

  Q 粉ふき肌はクリームをつければ改善する?

 

 

A 粉ふきの原因は油分不足ではありません。

水分が不足しているため、シンプルに化粧水を肌が欲がるだけコットンでたっぷり与えてあげると治まってきますキラキラ