お久しぶりです。
引っ越しやら転職やらしてリアル充実させてた空乃です(*゚▽゚)ノ


昨日誕生日だったのですが、めっちゃ夢心地で浮かれてます。

昨年からお付き合いしてる方がいるのですが、昨年8月のブログ、覚えてますか?

もだもだしてる内容なので読み返す必要はないのですが、
まとめると「婚約指輪としておばあちゃんの形見の指輪が欲しい」「自分からではなく、友達からこっそり伝えたい」です。

この役を親友に任せたかったのですが、まぁ、いろいろ予定変更があって、親友と彼氏が会えなかったので、自分から伝えてしまいました。

自分で言うと婚約指輪を要求してる感がね‥‥
事ある毎に左薬指噛んでましたが←

てか、誕生日10日前に婚約指輪って欲しい人?って聞かれたから、おばあちゃんの指輪の話をしました。
家のタンスに眠ってる青い石の指輪。

でもね、私が欲しくても、相手も渡したい!って思ってほしいんですよ。
「空乃が欲しがってるから」とか「親にそろそろ結婚を促されてるから」とか、そんな周りに言われたというより、「俺が渡したい」ってタイミングを待ちたかったんですよ。

プロポーズされたいやん!
夜景が見えるレストランとか、薔薇の花束とか、そんなベタな演出はいらないから、「一緒にいたい」って言ってほしいだけやねん!

そんな事言いながら、プレゼントとしてエステチケット渡されたから、まさか用意されてると思ってなくて、
夜の散歩をしながら、「めっちゃ疑問なのだが、どうして欲しいもの聞かれて左薬指噛んでるのに、プレゼントがエステチケットなのか」って聞いたら、
「これ?」とか聞きながら、どこから出てきたのかいきなり左薬指に指輪つけられるんですよ?

青い石が付いた年代物の指輪
一瞬ホンマに思考停止した。
いやいや、まさかこの短期間で用意出来る訳ない。
週末も一緒にいたりしたし、何より単独で私の実家に行ったの?

「分かる?」
「分かる!おばあちゃんの指輪」
「これからも一緒にいてくれる?」

これはYES以外の答えなんてないね。


てな訳で、空乃は絶賛浮かれポンチなのです(*´∀`*)

光の速さで親友に報告して、母さんに受け取った連絡して、インスタとフェイスブックに書いて、
翌日朝に夢じゃないかと彼氏に聞いて、インスタやフェイスブックのおめでとうメッセージ確認するくらい
浮かれてふわふわしてます。


彼氏的には、告白したところの近くにある、チャペルが併設されたホテルでご飯食べてから、チャペル借りて言いたかったらしいけど、
コロナのせいで予約出来なかったらしい。

その話だけで、私しばらく表情筋ゆるゆる案件。