鶏と鮪節 麺屋 勝時。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

最近はもうほとんどのお店の入り口に置かれております。

 

手指消毒液 (o^-')b

 

ほとんどが頭の部分をプッシュして液を出すしくみですが、

 

たまに勢いが良すぎるやつがありまして。。

 

ズボンのちょうど大切な部分wにまで飛んでしまって(;゚Д゚)

 

いやこれは、後々まで恥ずかしすぎます Σ(゚Д゚;

 

もうしっかり学習しました(笑)(何回かやってもうた)(( ;*д*))

 

 

休日お昼、新しいお店がオープンにて伺っております (^◇^)b

 

梅田です ≧(´▽`)≦

 

鶏と鮪節 麺屋 勝時

 大阪市北区芝田2-2-13

 無休

 11:00~21:00

 

お昼時間やや過ぎに到着は、行列発生しておりまして (ノ゚ο゚)ノ

 

初日から皆様、情報がお早いことでσ(^_^;)

 

 

鶏と鮪節、のスープ、ツートップのご提供で (。・ω・)ノ

 

お店の方にお聞きしますと、どちらも看板メニューとかでw

 

列が流れて入店の運びとなり、まずは券売機で食券購入。

 

カウンターやや入口寄りに着席と ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

帰り際ですが、黒帽子さん横にお見えになりました (^-^)

 

 

1.の20秒以内の撮影はきっちり守れてます(笑)

 

というか、まあワシ的裏技を毎回使ってます ( ̄▽+ ̄*)

 

 

鮪節ラーメン」をお願いしておりまして (-^□^-)

 

おお、スープこぼれそうか (゚_゚i)

 

 

器がこのような形状をしておりまして(笑)

 

使用されているお店が何軒かありましたが、香りを逃さないように

 

工夫された鉢で♪

 

決して失敗作ではありません(笑) ( ̄▽ ̄)

 

 

スープは。

 

動物系は鶏のベースですが主役は魚介のバランス ヘ(゚∀゚*)ノ

 

魚介(鮪)のクセのない頂きやすい出汁とされてまして♪

 

醤油ダレはコクのある、軽い甘みを感じる口あたり (〃∇〃)

 

旨味はすっかり後味すっきり、の かなりウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

けっこう大きいデカプリオなバラチャーシューを使用されてます♪

 

食べ応えは十分なボリュームでヽ(゚∀゚)メ

 

 

つくね、も2つ入ってまして:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.

 

 

小ネギ、刻みの赤タマネギ味玉鮪節のトッピングと♪

 

 

麺は。

 

全粒粉使用の中細ストレートの形状で ヾ( ´ー`)

 

シャープな食感のスープにマッチした印象の麺です (*´ω`*)

 

東京の三河屋製麺の麺を使用との情報で。

 

 

お昼のセットの「ダイブ飯」やってもうた (・ω・)/

 

単品オーダーにもだいぶ、慣れてはきておりますがw ( ´艸`)

 

 

清潔な店内、落ち着きある雰囲気のお店 ε- (´ー`*)

 

魚介・鮪の味わいがしっかりしたラーメンが頂けます♪

 

 

写真についてですが、ワシはまず着丼後すぐに1~2枚撮って。

 

すぐに麺からおもむろに啜ります(笑)

 

そして各具材の撮影を同時進行で(笑)

 

要は食べながら撮っていってる状態で ヽ(゚∀゚ヽ

 

 

食べ時=撮影時、と

( ̄▽+ ̄*)b

食べ撮りw

 

 

こんな時、左利きは有利だと感じます(笑) (・ω・)b

 

もうナイスですね「村西とおる監督」状態な訳です(爆) ( ̄m ̄〃)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村