グループフィットネスクラスの代行って☆ | Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

Anti-Agingフィットネス&パーソナルトレーナーCHIE

兵庫県川西市を中心に阪神間で活動しているフィットネス&パーソナルトレーナーのCHIEです。

猫背や反り腰など姿勢改善し、老化を防止するトレーニングを中心にパーソナルトレーニングを実施します。

こんばんは、ちえです。

 

実は11月6日(金)から9日(月)までGOTOトラベルで、宮崎サーフトリップに行くことになりました爆  笑

 

レッスンお休みしますが、ごめんなさいてへぺろ

 

フィットネスインストラクターというお仕事については、普段、その曜日のそのクラスを受け持つことで、お客さんもそのクラスのカテゴリー、インストラクター、雰囲気など気に入って受けてもらっているので、簡単にお休みできるお仕事とは思ってないのです。

 

真面目過ぎ?あせる

 

それでも年に数回は代行をお願いしてお休みします。てへぺろ

 

インストラクターの代行は知り合いに頼んだり、ライングループの掲示板で代行者を探したりするのです。

 

キホンは助け合いガーベラ

 

その時間にその場所に行けるインストラクターがOK出してくれて代行レッスンが成立します。

 

今回、代行者を探していると、あるパーソナルトレーナーが「知り合いの先輩が有酸素系出来るので聞いてみます。時間と報酬を教えてください。」

 

日程時間は代行可能かどうかってので理解できるけど・・・

報酬も先に伝えないとあかんの?滝汗

 

自分の知らない人に直接交渉する場もなく、報酬が少ないからって断られたりする可能性あんの?汗

 

それって、なんか気分悪くない?プンプン

 

そのパーソナルトレーナーは、報酬も伝えないと人に頼めないっていうところが、価値観違うなって。DASH!

 

代行可能→直接連絡→フィーの交渉→契約成立って流れになるものが常識的だと思ってる私。

 

少し遠くから来てる方には交通費を足出しても払うつもりなのに、そういうこともなく、先に報酬ありきってのが腑に落ちない。得意げ

 

カチンときて断っちゃったけど、これも価値観の違いやね汗

逆に言うと、そのパーソナルトレーナーは報酬によって仕事の代行を受けるんやな。DASH!

 

前に神戸のレッスンを引き受けてくれたイントラさんは、滋賀県から兵庫県まで来てくれはった。

それは、新しいプログラムのイントラとしてスキルアップするために少ない交通費やのに来てくれた。ニコニコ

 

やっぱりお互いの助け合いや、経験値を積むために代行するもんだと思う。照れ

 

報酬キホンのイントラはこっちがお断り~おーっ!