繁殖する人がお金に困る理由 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

妖精たちの隠れ家在住のWキャリア妖精くーちゃん。ローラアシュレイの壁紙は、古民家に合いますウインク
脱走防止対策も万全❣️古箪笥が、ちょうど良い高さでした。箪笥の中には、昨年12月に 旅立った姉猫ミルの遺骨があります。
隣の妖精ルームとの仕切りには、透明ポリカをつかいました。

古箪笥には、毛布やタオルが入っています❣️

毎年使うコタツと布団。電気は入れず、カイロや湯たんぽで暖かくします。暖房も入ってます。

欄間から隣の芝生を覗き見る子たちデレデレ

一部屋しか与えられず切ないですが、できるだけ居心地いい空間にしたいと思ってます。

今年は紅葉がイマイチ。

渋柿は、真冬のオヤツ。焼酎で渋を抜けば甘くなります。実が少なくなりました。果樹も高齢化。
オールドローズムタビリス。色が変化します。

突貫工事中!
緑の屋根に変身❣️

二面にブロック塀。高圧洗浄機で洗いました。

支えのブロックに穴がゲッソリ

ドッグランの小石を入れてモルタルを流し込みます。ブロック塀は、ひび割れもないので、補強して使います。

車2台駐車するスペースがあり、屋外に二箇所水道もあります。捕獲器洗うのに便利ちゅー

全室フローリングにします。床材、ホームセンターのを使ってDIYしたことがありますが、シニア犬がオシッコしたら変色し、臭くて大変。水に強い下から2番目の床材を専門業者さんから購入。余った色の床材を格安で購入。角材と断熱材グラスウールも。

なんだか、リフォームが得意になってる自分がいますニヤニヤ 猫の家なので、工夫が楽しい❣️

家賃や光熱費にお金をかけない!

これ、私のポリシーデレデレ 寄付をいただけなくなっても、保護犬猫はいます。もしもに備えて堅実運営してます。

よく、どうするの?の問いに、どうにかなると答える人がいます。どうにかなる問題もありますが、たくさんの命を抱えていると、どうにかしなきゃなりません。皆を背負って綱渡りはできない。食べさせて守っていかなきゃなりません。

生まれちゃった!と多頭飼育になる人や、その結果、手術費用にも困る人がいます。身から出た錆です。そんな人たちは、例えば、野良猫に餌を与えていても、不妊手術を焦りません。行き当たりばったりです。一事が万事。予定外のことが多く、お金に困っているわけです。用意周到な人は、産まれたら大変!と考え、手術を焦ります。一事が万事。病気になったら大変!老後が心配!用意周到に備えます。

産まれちゃった!と言う人が、不妊手術費用を払えないケースが多いのは、このような理由だと思います。

実際います。めちゃくちゃです。いくら説明しても、焦りません。困ってから、めちゃくちゃなことをして、人や動物に迷惑をかけます。要注意です❗️



応援していただけると嬉しいですダウン

一日一回画像をクリック、スマホなら写真をタップして応援してください。無料です!クリックが応援につながりますデレデレ

  

うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村