捨て犬だったビーグルのびぃ〜、天国へ旅立つ | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

14日にびぃ〜ちゃん、18日にシーバが旅立ちました。思い出が詰まった写真をアップさせていただきます。たくさんあるので、びぃ〜ちゃんとシーバ、別々にアップします。

8月14日午後11時頃、添い寝していたびぃ〜ちゃんが天国へ旅立ちました。添い寝しながら、ついウトウトしてしまい、眼が覚めるとびぃちゃんが旅立った後でした。ずっと寄り添っていたのに気付かないほど静かに旅立ちました。苦しそうな息は止まり、穏やかな表情をしていました。

一晩寄り添って寝て、翌日火葬しました。

びぃちゃん、可愛い寝顔でした。

前脚が可愛くて涙が止まりませんでした。撫で撫でしながら添い寝して、そのままの姿で旅立ちました。
びぃ〜ちゃんは、トイレができない子で、歩きながらウンコしました。マーキングも酷かった。自家製ケージには、マーキング避けの板を貼っていました。自分のベッドにもマーキングして、そこに寝ていることもありました。

ウンコとシッコ片付けの毎日でした。が、旅立った後は、排泄物のことは消え去り、びぃ〜ちゃんとの楽しかった日々を思い出します。

びぃ〜は、気の強いメス猫とオス犬が大好きでした。クロちゃんとは仲良し!クロが寂しそうにしています。
太っていた頃のびぃ〜ちゃん。その後、ダイエットして、身体が軽くなり、調子が良くなりました。ヘルニアの持病も出なくなりました。

食べるのが大好き!掃除機みたいでした。

ヘルニアを患った時に、噛み癖がつき、それから嫌なことをされるとは噛むように。私は二回だけ噛まれました。血がたらたら落ちるほどの本気噛み。人は噛んでも、犬や猫は噛みませんでした。

ドッグランに行っても、食べ物を探してばかり。

びぃ〜ちゃん、小さい。

大好きな表情!可愛いびぃ〜ちゃん。

フリもいない。びぃもいない。


涙が止まらない。


歯がなくなり、噛まれても血が出ないようになりました。




食べるのが大好きだったね。


走るより、ご飯探し。びぃ〜ちゃんは、食いしん坊。


スパニッシュビューティーが咲いていた頃。もうすでにカチューシャはいない。悲しすぎます。



びぃ〜ちゃんは、ビーグルだけど、そんなことはどうでも良かった。ミックスだろうが何だろうが、びぃ〜ちゃんは世界に一頭だけのびぃ〜ちゃん。いつも陽気で賑やかで楽しいびぃ〜。

楽しい思い出を有難う!