ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

 

4月になり加速度的に春がやってきましたが、

今年は思いがけず桜の季節を長く楽しめましたね。

3月の低温が影響しているようですが、

入学式の桜を久しぶりに見たような気がします。

 

やっぱりお花は心まで華やかにしてくれますね。

 

 

 

我が家のベランダも一気に黄色、ピンクとパステル調です。

 

 

 

 

チューリップも一斉に咲いてきました。

こちらは手入れを行っている病院の屋上ガーデン。

 

 

患者さんの気持ちも明るくしてくれるようです。

 

 

 

 

 

こちらは、やはり管理をしているシニアホームのガーデン。

 

 

タネだんごでさらにパステル度が増しています。

タネの選択通りのイメージの仕上がりになりました。

ミックス花壇は、頭の中で絵を描くように混ぜていきます。

あとは、背の高さなどの強弱。

上手く使えば、あっという間に絵画のような花壇作りができます。

 

 

花壇の縁などは垂れ下がるような宿根草の匍匐性のものを使うとか

背の高さの調整だけで、年間を通しての花壇作りも

楽になってきます。

 

さて、今年もこの季節がやってきて

園芸の出張期間が始まりました。

 

 

 
今年はサントリーフラワーズさんの仕事も久しぶりに復活。
私他、全国でお願いした講師の方が回ります。
サフィニアや野菜の栽培方法がわからない方は
ぜひ足を運んで聞いてみてくださいね。
 
他の予定では、
 
4月20日(土)ケーヨー新船橋 サフィニアの紹介
  21日(日)ケーヨー唐木田 サフィニアの紹介
4月20日(土)島忠 横浜鶴見 ミニトマト「純アマ」の試食販売
4月20、21日 コーナン平野瓜破 ミニトマト「純アマ」の試食販売
4月27日、28日 コーナン箕面  ミニトマト「純アマ」の試食販売