ジュリエッタガーデンの国吉純です。
 
台風が去り、その傷跡は身近なところでも明らかになってきました。
いつ、身に起きるかわからない、どう判断して生活して行ったらいいかを
あらためて考えてしまう、、、会う方とはこんな会話が日常となってしまいました。
 
幸い、、母からの受け継ぎか、昔からの習性なのか、
水も食料も寝袋も、ライトも電池も、、一通りのものは、今回あらためてみたら
用意されていました。簡易ヘルメットや、ゴーグルまで。
家族は別々のところで暮らしていますが、皆近所にいるので何かあったら駆けつける、そんな
用意を自然としていたようです。
自然と日々向き合う仕事をしているので、自然のご機嫌や異変には敏感です。
 
何かできることはないかな、、と思ってはいるのですが、
気がつくとスケジュールいっぱいで動けず。
とりあえずは自分の日々の生活をしっかりとしていこうと。
一日空いている日を見つけたのでお手伝いに行こうか?
被災した方に告げると、頭を貸して欲しいと。
 
頭か、、、、一番難しい頼みね、笑。
 
でも現地に行っても、寝るところも電気も水もトイレもなく
かえって気を使わせてしまうのかもしれない、、、
 
頭、、、使いましょう。頑張って。
 
さて、今週末は、審査員の仕事やホームセンターでの仕事があります。
 
19日(土)
横浜のホームズ新山下店にて寄せ植え講座を15時より。
 
20日(日)
東京島中府中店にてパンジーボニータの販売促進を10時から。
 
お時間がありましたらぜひいらしてくださいませ。
 
 
球根もたくさん手に仕入れてありますので、
これから庭の植栽も頑張りどき。
 
 

この季節を逃さないようにと、
頑張って栗を剥いて栗ご飯。
 
やっぱり新米と秋栗は美味しいです。
お米は大学時代のクラブの後輩が作っている南会津のとか米です。

 

 

 
 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、ポチっとお願いします♬