あなたは悪霊あるいは聖書の至高の創造者なる神エホバのどちらを崇拝しますか | ヨハネのブログ

ヨハネのブログ

I am Japanese female Christian Masako
Katahira, age 66.

I stay at Kagoshima,Japan after 2-year-stay of Yerevan, Armenia from September 2022.
I love Jehovah God and the Bible.
I explaine Bible
prophecies in my
Yohane no blog.

(1)エホバ神と悪霊とどちらが強いのですか

 エホバ神と悪霊とどちらが強いのでしょうか。今までも述べたように、悪霊はエホバ神のように奇跡を行えます。また、悪霊たちは、自分の崇拝者たちに、さまざまな超能力を与えることもできます。

 悪霊がある程度、奇跡を行えることは、昔、エホバ神がエジプトで奇跡を行われた時に、ファラオの魔術師たちが、ある程度までは、モーセの奇跡と同じことを行いえたことによって示されています。


  例えば、モーセは、杖を蛇に変えましたが、魔術師や呪術師たちも同じことを行えました。(出エジプト7:10-12)また、モーセがナイル川を血に変えた時に、エジプトの魔術師たちも同じことを行えました。また、魔術師たちは、モーセがしたようにかえるをエジプトの地に上ってくるようにさせることもできました。(出エジプト8:7)

 ところがモーセが地の塵をぶよに変えて人と獣につくようにさせたことは、魔術師たちはしようとしましたができませんでした。それで、魔術を行う祭司たちは、「これこそ神の指です」と言って、モーセの背後にまことの神がいることを認めました。(出エジプト8:18-19)

 その後、モーセがエジプトにもたらした災いの際には、おおむねイスラエル人は、災いを免れエジプト人だけが災いを被りました。その時、エジプトの魔術師たちが同じことができたという記述はありません。

 ですから、悪霊たちも、奇跡によってある程度のことはできます。しかし、全能の神エホバの力の方が圧倒的に悪霊の力に勝っています。エホバ神は人間を再創造することができます。しかし、悪霊たちは、人間に活力を与えたり、ある程度、神通力を与えたりすることができても、生命を再び人間に与えることはできません。

 ですから、エホバ神は全能者ですが、悪霊たちの力は限られています。(啓示1:8)ですから、悪霊たちではなく、エホバ神を恐れてこの方を崇拝するのが当然のことです。(啓示14:7)

 当然、エホバ神は、ご自分の崇拝者を保護したり、救いに導くことができます。悪霊たちは、自分たちの崇拝者の救いに関心は抱いていません。


(2)唯一の至高の創造神エホバを崇拝しますか・悪霊を崇拝しますか

 
悪霊たちを崇拝しているならば、最後には彼らと共に滅ぼされることになります。エレミヤ書は、「天をも地をも造らなかった神々は,地からもこの天の下からも滅びうせる者となる」と述べています。(エレミヤ10:11)


 わたしたちは至高の創造者エホバを崇拝するべきです。エホバ神は天地を創造されました。長大な時間をかけて労してこられ、人間に対してありとあらゆる気遣いを示してくださっている全能のエホバ神だけが、わたしたちの崇拝と感謝と賛美にふさわしいからです。(啓示4:11)


 

0god the creator
創造者であるエホバ神に感謝しこの方を崇拝しましょう