新型コロナ感染拡大をとめる真の解決策は何か | ヨハネのブログ

ヨハネのブログ

I am Japanese female Christian Masako
Katahira, age 66.

I stay at Kagoshima,Japan after 2-year-stay of Yerevan, Armenia from September 2022.
I love Jehovah God and the Bible.
I explaine Bible
prophecies in my
Yohane no blog.

【見出し】
(1)日本での新型コロナ感染状況
(2)疫病拡大は神の怒りが原因でみ使いが関わっていると言える理由

(3)沖縄の宗教事情の概略ー琉球神道とキリスト教
(4)沖縄の琉球神道で信じられている死霊
(5)聖書の述べる死者の状態と悪霊の起源

(6)新型コロナ感染拡大の真の解決策は何か



 

(1)日本での新型コロナ感染状況


  全体的に東京都など一都三県の首都圏だけでなく、感染は地方に広がっています。五月の大型連休明けに感染の広がりは鈍りましたが、各地で再び感染拡大の様相を示しています。

 

都道府県別のコロナ感染者数(8月10日深夜更新)


 死者数は東京が、334人、神奈川、101人、埼玉、79人、千葉、54人です。やはり、関東地方が全体的に国内でも最も死者数も多い地域となっています。


 東京都は8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに429人確認されたと発表しました。1日当たりの感染者数は2日連続で400人を超えました。国内の新規感染者は39都道府県の計1568人で、1000人超は5日連続となっています。

 

東京、新規感染者429人 神奈川、埼玉で最多更新―新型コロナ



 人口が全国の一割強に過ぎない東京が、新規感染者の割合も死者数も東京が群を抜いています。やはり、東京が神の怒りの焦点となっていると思います。

 

 8月10日 新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

 

 

   まことの神を考慮に入れた解決策だけが、効果があると思います。ですから、ワクチンで新型コロナに対策しようとする方法は、おそらく、ある程度の効果があるかもしれません。でも、ワクチンでは神の怒りはなだめられません。


 それで、コロナワクチンではコロナ感染の真の原因、すなわち、ひとつは同性愛促進にアプローチしていないので、コロナ感染が継続するか、別の形で、米国あるいは日本に神の怒りが臨むことになると思います。

 

 直近1週間の人口10万人あたりの感染者数一位沖縄が43人二位が東京約17人、三位福岡約16人、四位大阪約15人、五位が島根約14人、六位が愛知約13人です。この沖縄、東京、福岡、大阪、愛知なども2019年にゲイパレードが開催され、同性愛が奨励されている地域です。 

チャートで見る日本の感染状況
新型コロナウイルス

 

 でも、沖縄の人口当たりの感染者数が突出しているのはなぜなのでしょうか。考察してみたいと思います。


 
 
下記のサイトのデータによると、大阪が195人、兵庫が48人の新規感染者なので、新規感染者数が増加しています。ちなみに、大阪、兵庫も2019年にゲイパレードが開催された都市です。大阪、兵庫の関西の新型コロナ対策は失敗しています。

  すなわち、単にウィルスに対して効果のある薬剤を紹介したり、単に三密を避けることを強調したりというような神を考慮に入れない人間的な解決策を講じても、コロナの終息に効果はないと思います。コロナ拡大の真の原因に取り組んでいないので、うまくいかないと思います。




(2)疫病拡大は神の怒りが原因でみ使いが関わっていると言える理由


 聖書の中には、疫病感染にみ使いが関わっていることが書かれています。ダビデが、疫病を広めているみ使いを目撃したという記述が聖書の中にあります。ダビデは、自分の失敗のために神罰として疫病を選びました。(歴代第一21:12)

   それで、ダビデと年長者たちは、「エホバのみ使いが,エルサレムに向かって差し伸べられた抜き身の剣を手にして地と天の間に立っている」のを見ました。(歴代第一21:16)ですから、聖書によると、疫病はエホバ神のご意志と怒りが原因となっていて、み使いが疫病の拡大に関わっています。


 

0angel standing

聖書によると疫病の拡大は神の怒りが原因でありみ使いが拡大に関わっている

 


 それは、死や災いをもたらすことに、例え、人間、あるいは虫あるいはウィルスのような他の手段がそれに参与していたとしても、み使いが関わっていると言えます。

 なぜなら、み使いは、政治支配者のヘロデを打ち倒した時に、「虫」を使いました。(使徒12:23)ヘロデの死因が直接は「虫」であったとしても、それは目に見えないみ使いがしたことでした。み使いはエホバ神のご意志を行う点で、虫でも、ウィルスでも、また、人間でも用います。




 

0herod was eaten by worm

ヘロデは表面的には虫に食われたが実際はみ使いに撃たれていた




 わたしはこの新型コロナ感染は神の怒りの表明で、神のみ手が働いていると考えています。やはり、東京の場合、ゲイパレードが国内で一番盛大に行われた地域であり、天照大神崇拝という偶像崇拝、また、悪霊崇拝が盛大に開催されたのも東京でしたので、東京に神の怒りが一番臨んでいると思います。



 それで、コロナ感染の原因が神の怒りであり、み使いが関わっていることを認めて、神の怒りをなだめなければ、コロナ感染の拡大を止めることはできないと思います。


 そのために何ができるかというと、上位の権威、日本政府あるいは自治体が神に祈り、聖霊で油そそがれたクリスチャンに聖書に関連した講座を開催することを行わせることなども、疫病の終息に向かう助けになると思います。

 

 そして、東京の新型コロナ感染が終息に向かわなければ東京でのオリンピックの開催はおぼつかないと思います。もちろん、オリンピックはキリスト教の催しではないので、聖霊で油そそがれたクリスチャンであるわたしは、その催しが成功するように協力する責任はありません。

 

 けれども、小池東京都知事が、山梨県にもイベントの自粛を要請したので、山梨県で四月に行われるはずであったわたしが担当するはずの聖書講座がキャンセルになりました。さらに、山梨県では、十月以降も聖書の講座はしないと言われました。でも、このままの状態では、神の怒りはなだめられていないので、東京でも山梨県でも、コロナ禍は継続し、さらに、より深刻な国難が東京と山梨県と日本の他の県に起こる可能性があります。

 

 実際、コロナ禍があまり臨んでいない県にも令和二年七月豪雨が襲いました。この種の国難はエホバ神の怒りをなだめなければ起きてくると思います。

 

 現時点で、わたしとしては、できるだけ早く中央アジアのキリギスに移動してそこで難民援助の仕事に携わりたいと希望しています。しかし、中央アジアに移動すれば、もう当分の間日本には帰ることはないと思うので、準備が必要です。また、現時点でコロナ感染のために、キリギスへの外国人の入国が難しい状況になっています。

 

 それで、わたしは、山梨県で十月に、四月にできなかった聖書に関する講座を担当する方がエホバ神の怒りをなだめる結果になり、山梨県にも日本にも良い結果になると思います。、それで、それを担当するためには、まだしばらく日本に滞在しなければならないことになりますが、日本のために講座を担当して、少しでもエホバ神の怒りをなだめた方が日本にとっていいことだと思います。
 

 それで、日本でできるだけ聖書関連の講座を公共の施設で開催することによって、少しでも聖書の神エホバに敬意を払われるように政府と自治体にお勧めしたいと思います。


(3)沖縄の宗教事情の概略ー琉球神道とキリスト教


  沖縄では、 琉球神道(りゅうきゅうしんとう)を中心に信仰されてきました。沖縄では仏教徒は少ないのだそうです。この琉球神道は、日本古来の神道だということです。沖縄の琉球神道の教えは、本土の古事記や日本書紀に基づく神道とは異なっています。

 しかしながら、沖縄は、戦後は、米軍の影響でキリスト教信仰も盛んです。その多くはプロテスタント派です。沖縄県内には約210か所のキリスト教会が存在し、全国で最もクリスチャン人口の比率が高いということです。

 ですから、ある程度、沖縄が経済発展を遂げているというのは、沖縄がクリスチャンの比率が高いために神の祝福をある程度は受けたのではないかと考えていました。

 しかしながら、沖縄にクリスチャン人口が多いとしても、沖縄でもともと支配的な古神道の琉球神道は、沖縄のクリスチャンに試練をもたらすだろうと思います。そして、沖縄のクリスチャンが、聖書の基準を投げ捨てて、例えば、周囲の偶像崇拝や悪霊崇拝に巻き込まれるならば、神からの災いを経験することになると思います。


(4)沖縄の琉球神道で信じられている死霊

 琉球神道は、沖縄独自の信仰であり、太陽神を最高神として崇めますが、太陽神以外にも多くの神を崇拝します。また、地域集落の死者の魂、祖先の霊を守護神として崇める多神信仰です。琉球本土では、先祖崇拝がとても強いとされています。


沖縄Wiki


 沖縄の琉球神道では、神の存在する世界も死後の世界も信じられています。そして、沖縄の古神道では、死んだ先祖は、やがて神になると信じられています。

 
お盆」といわれる行事は、日本の多くの場所では、一般に仏教行事として認識されています。しかし、「お盆」のしきたりや形式はもともとは古神道の先祖崇拝です。それで、沖縄では、「お盆」の行事が行われます。

 「お盆」では、死霊がこの世に戻ってくると信じられていますが、死者は存在していないので、実際には、人々が祖先の霊を迎えようとする時、悪霊を歓待することになります。そのようにすると、エホバ神の怒りを買う事になります。

 

(5)聖書の述べる死者の状態と悪霊の起源


 それでは、死者の状態はどのようなものとなっているのでしょうか。今日一般に死霊として信じられている存在は、いったい誰でしょうか。聖書はなんと述べているのでしょうか。

 

 聖書は、死んだ人は「地面に帰る」「塵だから塵に帰る」と述べられています。(創世記3:19)死んだ人は地面の塵に戻ったので、意識がありません。

 

0adam was created out of dust small
最初の人間は地面の塵を材料として神により創造された

 

0adam and eve died
人間は年をとって死ぬと地面の塵に帰ることになる
その後神になるということは起こらない

 



 ですから、実際は、死霊は存在しておらず、死んだ人が何らかのメッセージを生者に伝えることはありません。ですから、死霊のふりをしているのは、神に太古の昔に創造され、ノアの大洪水の時に、神に不従順になった霊者なるみ使い、「神の子」たちです。(創世記6:1,2)




 聖書は神の子たちが美しい人間の娘たちと性関係を持ちたいという欲望のために、天でエホバ神に仕えるというみ使い本来の立場を捨ててしまったことを明らかにしています。
(ペテロ第二2:4。ユダ6)そして、彼らは、霊者だったのですが、地上に降りてきて、霊の体を物質化して人間の姿を取り、地上の人間の娘たちを妻にしました。


 

0sons of god became demons


ノアの時代に天のみ使いたちの一部は神に逆らい地上に降りてきて
      人の姿を取り人間の娘たちと結婚した

 

 

 


 彼らは世界的な洪水のために、地が大洪水になったので、人間の体を解いて天に戻らざるを得ませんでした。しかし、彼らは、天のみ使いたちの組織には受け入れられず、悪霊となり、滅ぼされる運命に定められています。(ペテロ第二2:4。ユダ6)




 

0noah's flood and demons
ノアの大洪水の時神の子たちは人間の肉体を解いて霊界にもどったが悪霊となった

 

 

 


 悪霊となったみ使いたちは、善なる神ではなく、もともと神に反抗した霊者ですから、聖書は悪霊を神として崇拝しないようにと戒めています。悪霊たちは、神ではなく自分たちが神として崇拝されたいと願っています。

 また、彼らは性的な快楽をふけりたいという欲望を持っています。そのために、人間を堕落させて、結婚関係を投げ捨てさせ、自分たちのように性的な快楽にふけらせたいと願っています。

 

(6)新型コロナ感染拡大の真の解決策は何か

 ヤコブ書には「神に服しなさい。しかし,悪魔に立ち向かいなさい。」と勧めています。(ヤコブ4:7)このように死霊のふりをしているのは実際には、神に反逆したみ使いたち、つまり、悪霊たちなので、死者を崇拝することはエホバ神の怒りを引き起こすことになります。

 

 

 エホバ神はご自分の怒りや激怒を「疫病」によって表すことがあります。(エゼキエル14:19)そのために、エホバ神はみ使いを用いることもあります。(詩編78:49,50)それで、新型コロナ感染拡大の原因は、エホバ神の怒りです。

 

 それで、日本と世界の新型コロナ感染拡大をとどめるためには、ワクチンというような医療手段ではなく、エホバ神の怒りをなだめる必要があります。

 

 

 そのためには、政府や自治体が、聖書の知識を普及させることなど、キリスト教や聖書を高めることによってエホバ神の怒りをなだめることができます。そのようにすることが新型コロナ感染拡大の真の解決策になると思います。