見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2020年シーズン カープ5試合目

開幕から負けなし4連勝のジャイアンツに対し、
2勝2敗、只今連敗中のカープが一矢を報いました。
 
投打の歯車ガッチリ勝利!
 
結果 カープ5-1ジャイアンツ
 
最大の勝因はなんといっても先発の九里の好投でしょう。
なんと7回118球の熱投を披露。打たれたヒットはわずか2本、圧巻の9奪三振。
真っすぐがコーナーにズバッと、落ちる球も要所でバッチリ決まりました。
本当に素晴らしいナイスピッチングでしたね。
過去3年間先発&リリーフをこなし、勝ち星は9勝、8勝、8勝どまり。
今シーズンは試合数は少ないですが、シーズン通してローテーションで投げることが出来ればきっと二桁間違いなしです!
頑張れ九里。
 
九里に援護点を。
昨日のブログでも書きましたが、初回から赤ヘル打線が猛打を魅せてくれました。
初回に4番鈴木誠也の3号2ラン、2回には8番田中が1号2ラン。
これで4-0。
 
さらに嬉しかったのは、開幕4試合ノーヒットだった菊池の活躍。
今夜は2番に戻り1打席目は送りバントを失敗しましたが、
2打席目で嬉しい初ヒット、そして3打席目には今シーズン初アーチで2打点。
(写真:デイリースポーツ)
さらに4打席目ヒット、5打席目四球の活躍。
守備でも好守を魅せてくれましたね。
 
3発11安打の5得点の赤ヘル打線。
ここまでのところは佐々岡采配的中してます。
 
最終回、セーブのつかない場面での登板でしたがスコットが投げ2奪三振で無失点。
 
こうなると明日の試合はなんとしても取ってジャイアンツ戦を勝ち越しスタートしたいです。
先発はプロ初となる3年目遠藤。
6連戦が続く今シーズンですから当然シーズン初めは見極め的な登板になります。
ここで好投して次の試合に繋げることが出来るか。
 
遠藤の初先発に期待しましょう。
 
 
ともかく終盤何事もなく逃げ切ることが出来て良かったです。
 
 

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事