見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2020年シーズン カープ119試合目

いよいよあと2試合、苦難のシーズンが間もなく終了します。

結果 カープ7-3スワローズ

今夜は、なんと1番に鈴木誠也が起用されました。

実に2016年10月1日以来のことでした。
起用の目的は打率3割達成のため。
試合前の打率は.295、この試合で3打数3安打を放てば3割に到達です。
第一打席で右中間への2ベースを放った鈴木誠也、
2回の打2打席でもレフト前ヒットを放ちます。

初回に4番松山の2点タイムリーで先制したカープは3回に打線爆発。
松山に9号2ランが飛び出し、9番先発の床田がタイムリー、

そして3回にして早3回目の打席が回った1番鈴木誠也もタイムリー!
はい、あっさり3打数3安打で打率3割に乗せることができました。
そして早々にお役御免でベンチに下がりました。
今シーズンの成績 打率.300、本塁打25本、打点75
満足いくシーズンではなかったでしょう、この悔しさはぜひ来年にぶつけて欲しいと思います。
でも、見事5年連続での打率3割クリア。
これは球団史上初の出来事です!
ここまで4年連続は山本浩二、正田、前田という錚々たる方と名を連ねたのですからね、凄い。
さらには、5年連続での3割&25本の達成となると、
長い日本プロ野球界でも王貞治、落合博満、小笠原道大の3名しかいません。
ぜひとも来シーズンも続けて欲しいものです、シーズン4番での起用でね。

試合は打線が19安打7得点の猛打で先発床田を援護しました。

床田は7回3失点で今シーズン5勝目。来期への弾みとなる投球でした。

さあ明日は地元マツダで、今シーズンの120試合目、最終戦です。
閉幕投手は九里です、有終の美で白星を飾って欲しいですね。
森下も場合によっては中継ぎで待機するとか。

明日甲子園でのタイガース-ベイスターズ戦で、
もしベイスターズが敗れると、なんと4位に浮上するチャンスも残されています!



こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事