2匹のウサギさんが向かい合っている「ペアウサギ」の口金が登場!!型紙無料ダウンロードも。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

本日は「新作」のご案内です!

 

2匹の「ウサギさん」が向かい合っている口金が登場しました☆

 

この口金は業者さんから

 

「ぜひハマラボさんで取り扱って欲しい」

「そして反響をフィードバック(報告)してほしい」

 

とプッシュされましたので取り扱いを開始いたします☆

 

その説明を受けるときに「誕生秘話」を聞いたのですが、

 

「ウサギ」の押し口金がありますよね。

 

この「ウサギさん」の金具を「厚く」して「つまみ仕様」にアレンジしたそうです☆

 

なので、ホラ!

 

「ウサギ押し」と同じフォルムのモチーフなのです(^O^)/

 

 

で、この口金の「ネーミング」がまだ決まっていなくて。

 

 

ハマラボでは2匹のネコちゃんが向かい合っている「ペアネコちゃん」という口金があります。

 

なので、

 

「ペアウサギ」と命名しました!!(^_^)v

 

ぜひぜひ「ペアウサギ」と呼んで頂ければと思います!

 

 

まずは「12.5cmのくし型」のサイズを業者さんから推されました。

 

このサイズはハマラボの定番ではなく、過去に一度、「ヒゲ口金」を工場が間違えて生産したときに扱ったことがあるだけ。

 

そのときは「角型」を発注したのに「くし型」で納品されてきたイレギュラー品として扱いました。

 

それと同じサイズで、定番品よりも「足長」です。

 

 

今回、業者さんからは4色の販売を提案されたので、

アンティークゴールド以外にも、

 

ゴールデンうさちゃん!!

 

 

白銀のうさちゃん!!

 

 

漆黒のうさちゃん!!

 

全部で、

豪華4色ですの取り扱いです☆

 

 

お試し販売なので、数量が少なく各50本限定。

お一人様各色2本の販売制限となります。

 

 

対応する型紙は、ヒゲ口金のときのをご用意しております☆

がま口ペッタンコミニポーチ!

 

 

ジョリーフルールさんの生地を使用しております☆

 

 

2匹のウサちゃんが向かい合っているので「ペアウサギ」

 

 

マチなしのスリムタイプ!!

 

 

でも大きく開く!!

 

 

とてもシンプルなポーチだけど、

小物入れとして活用できますし、お薬入れ、化粧ポーチ、携帯電話入れとしてもお使い頂けます☆

 

 

接着芯でもお作り頂けますが、個人的には「ふんわり感」を出したほうが可愛いと思います☆
なので「キルト芯」がオススメ!!

そのほうがフォルムが綺麗に整いますよ♪
 

 

ちなみに「裏側」はこんな柄♪♪

 

 

この「型紙」を無料で提供します!!

 

今回も「PDFでのダウンロード」です。

 

ただし、「手書き」で「型紙」のみです。

 

「レシピ」はございませんのでご注意くださいね。

 

 

-------------------------------------------

▼▼無料ダウンロード条件▼▼


必ず「ペアウサギ」の口金をご購入後にこの「型紙&レシピ」をご注文してください。
他の商品と一緒に注文することはできません。

口金のご購入がない場合はご注文がキャンセルとなりますのでお気をつけください。

ご注文画面の最後にダウンロード画面が表示されます。
そこから「PDFファイル」をダウンロードしてください。

・注文対象の口金
ペアウサギの口金はコチラ


【PDFを開くにはパスワードが必要になります。】
パスワードはこちらからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
内容欄に「パスワード希望」とご入力ください。
数日以内に返信にてパスワードをお教えいたします。

 

型紙を開くまで「ひと手間」が必要になりますが、ご協力をお願い致します。

 

-------------------------------------------

 

ということで、「ペアウサギ」さんのご案内でした!!

 

「ペアウサギ」さんの反響が良かったら、それを業者さんにフィードバック(報告)します。

そのあと「サイズ展開」になるかも!?

 

そうなったらもちろん、ハマラボでも色んなサイズで取り扱うことになると思いますよo(^-^)o

 

 

 

今回の口金の販売開始は、9月11日(水曜日)を予定してます。

 

ペアウサギの口金はコチラ

 

無料ダウンロードの「がま口ペッタンコミニポーチ」はコチラ

 

 

無料ダウンロードも同時スタートです!

 

 

※ゴールド色のペアウサギ口金ですが、検品時に「メッキの品質」が基準に達していなかったため、「アウトレット品」として販売いたします。

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m