4月の近況~2020 | Airchariotさんの隠れ家的な別邸

4月の近況~2020

4月になりました。

 

まずは、4月に入ってからのお知らせ。

4月1日から北京から帰国した友人が空いた部屋に2ヶ月限定で住んでいます(笑)。

 

不動産を購入手続き中&リフォーム途中ということで、それが終わり次第、久留米に避難している奥さんと合流ということらしい。

賃貸借りたり、ウィークリーマンションという手もあったらしいんだけど、4月からは日本に帰任ということで、ホテル代&住宅手当などは無いので、かなりの費用を負担することになるそうなので、まあ仕方無いよね…って感じです。

 

もちろん、家賃は頂きます!

50歳になってから、こんなことがあるとは思わなかったけど、有効利用できているってことで良しですかね。

 

GWのお話。

新型コロナウィルスの影響を心配しています。

まさか欧米があれほど悲惨なことになってしまうとは…。

日本も現時点ではどうなるか不明の状況です。

 

GWは一応、北海道に向かう予定ですが、

私本人が感染した場合は当たり前のことですが中止とさせて頂きます。

 

初日の札幌での夕食会は今日から2週間後を期限として、お店を探してもらうと思っています。

その際は札幌在住の3名によさげなところを探して頂くことになりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

また、富良野では、母親が重篤な糖尿病を持っているので濃厚接触を避けないといけません。

(私が感染していて無発症の可能性もあるので…。)

富良野の駅前辺りにあるホテルが空いているので取ろうと思っています。

 

メインは終活についての打ち合わせですので、前もって資料などをお互い用意して

しっかり殺菌しつつ、話し合いができれば良いと思っています。

 

また網走方面は、体調に問題がある人がいるならば回避も考えていますので、もしおられましたらご連絡ください。

 

勉強>

奈良大学のほうも新年度が始まり、入学式も行われていいないそうです…。

ちなみに卒業式も無かったという異常事態。

私としては博物館学芸員の履修生を3000円払って続けるつもりですが、こういった情勢ですので、5月9・10日に奈良である研修は回避の予定です。

※そもそも行われるかも不明…。

 

昨年はすっかりサボってしまいましたが、月イチでレポート提出していこうと計画中です。

 

仕事>

仕事内容は相変わらず書けません。

なので他のことを…。

 

現在、新コロナの影響もあって、派遣切りが周囲で多く行われているのを見かけます。

それはやっぱり企業を維持するために仕方ないのかもしれませんが、そもそもこんな雇用契約の社会を作ってしまったのが宜しくないですよね…。

 

私は5年以上前に派遣社員から足を洗っているので、影響はありませんでしたが、以前お世話になっていた派遣会社と雇用関係にあったら、今も派遣社員だった可能性もあったのでなんか恐ろしいことです。

 

今後もこういった感じで一番最初に犠牲になるのが派遣社員ならば、派遣社員になる人は激減するでしょうね…。

 

その他>

ここ10年ほど髪を短く刈ってきたのですが、どうやらハゲなさそうなので、再び伸ばすことにしました(笑)。

実は短くしておいて、徐々にハゲちゃおう~という作戦だったのですが、そんなに薄くならなかった…。

年齢から考えてもハゲでも問題無いので、どっちでも良かったんだけどね!

 

今月は以上です。

さて、来月はどうなっているかなぁ…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家計が助かりますので、バナーをクリックして頂けたり、
Amazonで買い物する時は左上のバナー経由して頂くと幸いです(ノД`)↓



にほんブログ村


 


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM 
フルサイズ対応 EF5018STM