そうだ、ハワイに行こう。

そうだ、ハワイに行こう。

ハワイに住みたいみなてぃーのブログ

Amebaでブログを始めよう!
ども、みなてぃーです。

随分とお久しぶりですね(笑)

昨日の夜11時に新宿から大阪に帰って来ました。

大阪に帰ることを『帰阪』というんですよ。

同じように、東京に帰ることを『帰京』といい、

京都に帰ることを『帰洛』というそうです。

ちなみにこの1都2府以外には、『帰◯』という表現は無いそうで、

東京・大阪・京都以外にお住まいの方は、ご自身で勝手に言うしか

なさそうです(笑)


昨日行われたセミナーへ参加するまでの1週間

ひらすらインプットしていました。

本とか漫画とか映画とかですね。

インプットにも若干飽きてきたので、アウトプットに戻りたいと思います!

書きたいことが山積みですが、一気に書くと長くなるので

ちょっとずつ書きます(笑)

昨日のセミナーで私が考えたことも、また考えをまとめて公開します。

何かの特典につけるかも知れませんが(笑)

ちなみに会場はこんな感じでしたよ。



こんなでかい会場。。。

やばくないですか?(笑)   会場のレンタル費用だけで200万かかったそうですw

ちなみに写真に写っているのは講師の和佐さんです。

彼のFacebookから写真借りました(´▽`*) 

私は前から5列目で、ノートにあれこれメモしながら、なるほど!の連続で

エキサイティングでスリリングな(?)6時間を過ごしました。

夜行バスでほとんど寝れずに行ったのに、一瞬たりとも睡魔が襲って来ませんでした。

大学の授業だったら開始10分以内に寝ていた私が、ですよ。信じられませんね(笑)

人間、興味があることには全力になれる!ということを身をもって証明してきた感じです。


まぁ、内容はまたいずれ書くとして、なんにせよ良い経験になりました。

実はUstreamでも配信していたのですが、実際に生で聞くのとは全然違いますね。

空気感。 臨場感。 緊迫感。

そして、ふと見回すと、周りの人もすごい集中力でした。

そんな人が1000人以上も集まる勉強会に行く機会なんてないですし、

開催してくれたお二人の講師の方に感謝です。

また12月と来年の3月にやるそうですが、恐らく東京で開催されると思うので

興味ある人は次回参加してみましょう♪ 

一緒に行く企画とかやりたいな~(ぼそ



最後にお知らせを一つ。

昨日のセミナーの講師は和佐さんと原田さんというお二人だったのですが、

原田さんのお弟子さんの「山田さん」がいよいよデビューするそうです!

みなさんにとっては、誰やねん!って感じですね(笑)

原田さんと山田さんはこんな人ですよ。
↓↓


家の借金を2000万返すってすごいですよね(笑)

これだけでキャラクターになっていますよね。

愛着がわくというか、親近感を感じるというか。

こういうのも、自己ブランディングといって、ちゃんと予め自分をどう見せるのかを

考えて考えて考え抜いた上での表現だったりします。

「◯◯さんはこういうイメージ」というのは、一度定着してしまうと

リブランディングが大変なので、よーく考えることが大事なのです。

そんな山田さんを盛り上げるために、このブログでも紹介します。

山田さんのデビューの様子を見る(8月31日まで、PC限定)

アクセスして登録すると自動返信メールが届くので、それを

こちらにコピペして応募してください。

携帯のアドレスでは登録されませんので、悪しからず(^^ゞ

↓↓
みなてぃーブログ企画(8月31日まで、PC限定)


応募してくれた人全員に、今私が作成中の

「アメブロアクセスアップ7日間講座(仮)」を一般公開の前にプレゼントします。


まだ完成していないので、完成し次第、メールで送ります!

さらに応募してくれた人が多ければ、景品も豪華になります(笑)


あなたの目の前には、削られていないスクラッチカードが落ちています。

拾って削るのも、そのまま通り過ぎるのもあなた次第です。

自分なら速攻でガリガリ削りますね。何か当たるかもですし(笑)


以上、8月31日までの企画の告知でした~

今日はまたあとでブログもう1つ書きます。

ではでは。

みなてぃー