今日の太極舞の8火ですごく思ったことが、、、

4年前の今日もブログで書かれておりましたw

難しい!でもあきらめたくない!

そのお気持ちで続けてくれていたレギュラーメンバーさん達。

 

「最初、正直言って出来る気しなかったでしょw?」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

「なんて難しいのやらせるんだよ!って思ったでしょ?ww」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ですよねー!

でも、それでもなんか「楽しい」って雰囲気はあったんですよね。

 

そう、レギュラーメンバーさん達は諦めない人たち。

以前も難しいの出てきたときも、結局続けたら出来るようになって

出来なかった時のことを忘れてしまうくらいの雰囲気でしたもんねw

 

5月から9火を入れる予定でおりまして…。

来週は私のレッスンはなくて、今日で8火は一応踊り納め。

 

はい、今日が平成最後のレギュラー太極舞レッスンでございましたなー!

もちろん令和もよろしくお願いいたします( *´艸`)

 

今日の8火の皆さんの落ち着きようはすごかった!

落ち着いて曲も聞けていて、一つ一つの動きも大切にしてる感じがありました。

最高スピードになる前の全体の動きも安定して成功してる、、、

 

今日は完全に大丈夫だ!って確信しました!!!

 

速くなっても慌ててない!いいぞいいぞ!

後半の曲が速くなるところもなんとか表情も真剣で集中しているご様子。

 

そして、最後のガッツポーズ!!!

 

思わずZUMBAのように「ひゅーーーーっ!」って叫んじゃいましたよ、私w

あーーーー嬉しかった!!!

皆さんも嬉しそうに笑ってましたね!

 

「今日は特に音が遅く感じたんですよ!」

 

ああ、諦めないで良かったですね!

この達成感!

ちょっと難しいかも?に出逢っても、続ければ出来るってことが改めて分かっていただけましたか?

 

「年だから」とかそういうの本当いらなくて。

継続してたらやれることってまだまだあるのよ。

 

だって、始める前より、出来た時の方が年はとっていきますよね。

時間は過ぎるんだもん。

それでも、継続していけば出来るって考えるだけでも・・・いかがですか?

 

ま、もちろんできなくなる動きがあるのもわかります。体の変化で。

でも、難しく見えても出来ないことは実は入っていないことがほとんどなので。。。

よく考えられているプログラムですから。

もちろん、ZUMBAでもそういうものですけどね、フィットネスって。

(お客様を置いてけぼりにするタイプの先生の場合は知りませんがw)

 

自分を信じること、先生を信じることって結構大事かも。

私もですが、、、生徒さん・お客さんを信じること。

出来るって信じて良かったー!

でも、こんなに早く、ここまでちゃんと完成するとは思っていませんでした!

レギュラーメンバーさん達、大したもんですよ――――!!!

 

あ、リブログの方のコンベベ聞けなくなってるのでアップし直しておきますねw

 

あ、もしHIPHOPのリズム取りなど家で自主練したいなんて奇特な方いるならば…

 

 

私が20代の時にHIPHOP習っていたときの基礎練習曲です。

耳に残るこの曲も好きです。

アップ・ダウンだけでもやってみるといいかもですよ。

 

今日も良き日でございました!

明日も佳き日でありますように!

 

明日は滝川!どうぞよろしくお願いいたします☆彡