太極舞の癒し効果…

心が安らかになりますね。

 

ZUMBA®の全力HAPPYみたいなのも好きですが、

太極舞の穏やかな至福感があるのが今のこの時期にはピッタリな気がします。

 

最近気に入っているのは太極舞10の水。

 

テレサ・テンさんの曲の楽団風アレンジが使われています。

オリジナル曲を載せておきますが、なんか愛が溢れてて癒されるー!

 

 

 

大好きな花見先生が付けた振付がまた素敵なのです。

なんか祈りを捧げてるみたいな、神々しさを感じます。

 

踊ってるうちに心が安らぐ気がします。

前向きになれる伸びやかさ…

 

心がくさくさしたら太極舞10水を舞うことにします!

 

今日の南区体育館の太極舞レッスン、珍しく時間が余りそうになったのでしれっと入れてみました。

来週の木曜日からしっかり踊っていきましょうか( *´艸`)

 

5日(日)の滝川スポーツクラブサンテでの太極舞でも入れたいと思います。

癒される方がいるといいなー。

なんとなく心が洗われるような気持ちになるので、ジーンとくる方もいるかも。

 

あ!7日(火)からのファクトリーでのレギュラーレッスンでもやっていきますよ!

お楽しみに( *´艸`)

 

テレサ・テンさんの歌声聞いててもなんかウルッとくるのは私だけ?!(*ノωノ)

 

【コロナ疲れ】

 

はい、私も自覚があります。

でも、負けずに生きていかなくてはいけない。

 

最近外出自粛になってお仕事ストップして「お給料が…」って悩まれてるインストラクターも多いかもしれませんね。

私も早くに2月後半から1ヶ月以上経験者ですからよくわかりますよーw

 

でも、本州よりも先を行く北海道の私から言わせていただきますと、、、

それよりも「本当にまだ自粛してなくていいのかな?外出て大丈夫かな?」

ってジレンマに襲われる、再開した今の方が精神的には神経質にキリキリして、

なんとなく戦場に飛び込むような気分で正直しんどいです(;´Д`)

 

でもでも、どんなときも、生きてる限り乗り越えていかなくては。

自粛になった時だってそうだった!

 

その中でどうやって生き延びていくのか。

誰かの役に立つのか。


今は来てくれる方々の健康を守り、免疫力アップとかストレス解消とかいつもより制限がある状態で楽しませるとか…

いろいろ考えます。

 

真面目ですねー、私w

 

昨日・今日とレッスンしてみて、なんとなく、こうやっていけばいいか、は見えてきました。

それは自分の中の救いです。

先が見えない、どうしたらいいかが全く見えないのは辛いですよね。

自分で探していかないと、です。

 

昨日・今日集まってくださった方々の「スッキリしたー!」っていう終わってからの笑顔…

 

「この仕事してて本当に大丈夫かな?」って正直過ったこともあります。


今は迷いなく、「やっぱりこの仕事していたい!」と思ってます。

また迷う日が来るかもしれないけどw←いや、大丈夫ですww

 

今後も上がったり下がったりで不安に襲われて鬱々することもあるかもしれませんが、、、

一緒に頑張りましょう!!!

支え合えたらな、と思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします★

 

「月亮代表我的心」聞いてみてくださいね!

辛いことの方が多い日々ですが、少しでも元気になれる、笑顔になれる、癒される時間を作ってくださいね<(_ _)>

私もご提供できるように頑張ります!