またまた久しぶりのブログ更新。

毎日の小さな出来事とかを、忘れないようにブログに残したいな…と思いつつ、やっぱり私はコツコツと続けるのが苦手なようです。



そうそう、この前携帯のメッセージを見返していたら、2年前のメッセージを発見。

2年前の11月。

私が日本語を教えるバイトをしようと思った時、生徒さんから送られてきた問い合わせのメール。

それから2年。

教科書を買って、見よう見まねで始めた日本語授業。

生徒さんからの難しい質問ばかりで、もうやだーーーー…と辞めたくなった時もあったけど、なんとかまだ同じ生徒さんで続いています。

こんな私の授業を2年も受けてくれている生徒さんに感謝。

始めたばかりの時は、会話もあまり続かない状態だったけど、最近は結構会話が続くのがちょっと嬉しいのです。

もともと、韓国では働く気もなかった私。

でも、2年前…ジュンのお父さんが倒れて…。

「お義父さんを安心させる為に私も出来ることをしたい!」

と思ったのが始めたきっかけ。

基本的に、悩んでいる時は、ずーっと悩んでなかなか答えが出せない優柔不断な私ですが…。

時々急に積極的になって行動できちゃうのが不思議。

常にこの行動力と決断力があったらいいのに。

韓国に来て、私がバイトするなんてありえない。

韓国で運転するなんてありえない。

と思っていたけど、今では当たり前にできちゃってるんだよなぁ。

全然進歩してないと思っていても、ゆっくりだけどちゃんと出来ることも増えてる。

マイペースに…自分のストレスにならない程度に出来る事をやって、また何年後かにでも自分を振り返って

「なんとかやれてるじゃん。うん、悪くないね。」

ってゆるーく感じられたらいいな。