先日、いきなり“ナノバブルが出るシャワーヘッド”が欲しくなった私。

安いのでもいいかな〜…と思ったけど、やっぱり惹かれるMADE IN JAPAN日本

韓国でそれを買おうとすると148000ウォン…ちょっと高い。

どうしよう、どうしようと迷いに迷い…。

日本語授業の時に、生徒さんに

「めっちゃ悩んでるんですけど買うべきですかね〜ぼけー

と相談したら

「先生、소확행ですよ。ぼくなら買いますね。」

と言われたんだけど、まずその“소확행”という言葉の意味が分からず。

日本語の授業だというのに、頻繁に韓国語が分からず色々教えてもらってるダメ先生な私。

소확행とは“작지만 확실한 행복”という意味ですよ〜と優しく教えてくれる生徒さん…ありがたい。

ふむ、なかなかすてきな言葉を教えてもらいました。

小さな幸せってやつね。

これを聞いて、早速シャワーヘッドを注文しました(単純ニヤニヤ)

それも楽天で。

シャワーヘッドと一緒に船便でお菓子やインスタント食品も送ってもらおうと思って。

船便代を入れても、韓国で同じシャワーヘッドを買うのと同じくらいの値段になりそうだったので。

母に私の好きなお菓子を詰め込んでもらって、待つこと3週間。

開けてビックリ…すっごいきっちり隙間なく詰め込まれているお菓子やラーメン。

大雑把な母が詰めたとは思えない。

そして、さすが母…私の好きな物ばっかり買って送ってくれてました。

もう、本来の目的のシャワーヘッドの存在より、お菓子に感動しちゃった。

そんなこんなで、とりあえず満たされた私の物欲。

ナノバブルシャワーの効果はイマイチ分からないけど、まぁ満足。

なんだろね、欲しいって思ったらもの凄く欲しいんだけど、なんか手に入れたらあれ〜?って感じ。

テレビ通販とかそんな感じよね。

「残りわずか!」

「今日だけのこの価格!」

とか言われると、もうワーッってなっちゃって、欲しい〜ってなるの。

んで、数日後届いてみたら…ふーんって。

あ、ちなみに、ナノバブルシャワーもテレビ通販でやってたのを見て欲しくなったのよね。

私、通販番組大好き。

日本の実家にいる時は、QVCずっと見てる。

なんなら韓国に来てからもQVCのホームページからQVCライブ見てるし。

とりあえず、QVCからのナノバブルからの日本のお菓子で幸福感に満たされた。

そして、知らなかった韓国語も知る事が出来てよかったよかった。