大邱の田舎にある我が家。

リビングからは畑と山。

そして洗濯機置き場から見えるのが街。

この街の風景が気に入ってます。

…でも、綺麗に見えるのはごくたまに。

空気が悪いとこんな感じ。


どよーん。

遠くの方の高層アパートが見えるのが気に入ってるのに。

空気が悪いと気分もどよーんとしてしまう。

でも、最近ちょっと空気が良くて気持ちいい。

遠くまでちゃんと見えております。

ぺかー晴れ


夜景はもっと綺麗。


ブレブレだけど笑い泣き

そうそう、空気がずーっと悪かったので、我が家もついに空気清浄機を購入しました。

…今まで、なんだかんだで買わずじまいだったんだけど。

さすがにちょっと前の空気の悪さで換気も出来ないし、外出したら頭痛くなるし…で、ついに購入。

種類もピンキリで色々。

…とりあえず最初はお安いのを買ってみました。

シャオミーという中国のメーカー。


イオンやらなんやらのプラスαの機能全くなし。

空気を綺麗にする…これぞ空気清浄機。

ちなみに、バルミューダの空気清浄機のパクリらしい。

↓バルミューダ。


似てる〜。

フィルターとかも似てるわ〜。

まぁね、いいんです。

安かったし。

バルミューダもMade in Chinaって書いてあったし。

なんだかんだでうちの家電、中国ブランドの物が溢れてる。

最初は中国ブランドってどうなの?と思ったけど、普通に使えるわ。

中国すご。

ちなみに、新入りの空気清浄機もいい仕事してます。

本当に空気が綺麗になってるかは実感は出来てないけど…。

一応、外の空気が悪い時はモニターの数値が上がってるから、空気の善し悪しのセンサーは機能してるっぽい。

空気清浄機って基本24時間付けっ放しなんだけど、いいんかな?

よくわかんないなぁ。

そうだ、この前ジュンがソウルに住んでる従兄弟から話を聞いたらしいんだけど…

『寝る時に空気清浄機を4時間タイマーとかにして寝たら、朝方喉が痛くて目が覚めた…。急いで空気清浄機をつけたら、部屋の空気の数値が100を超えてた…笑い泣き

って。

こわ〜…。

久しぶりのブログ投稿。

寒さが和らいだのと、空気がいいので気分も良し。

ただの気まぐれブログでした。