実家引きこもり生活…。

若い頃は、ちょっとそこまでフラッと行くのにもメイクをしたり、着替えたり。

それなのに、最近は全くと言っていいほど何もしない私。

何もしなさすぎてヤバすぎる。

化粧品も、最近美容液と乳液を使い切ってしまったのに、新しいのを買わないままで、顔が乾燥気味。

家族以外の人に会わなさすぎて、女子力低すぎヤバイ。

もはや女子力と言うより、毎日の身だしなみを整える能力も危うい。

お肌ピチピチの若い頃は、高い化粧品買って、ちゃんとした服着て小綺麗にしてたのに。

今思うと、そんな高い化粧品なんか若い時には必要ないわ。

安いの使ってもピチピチだったと思うわ。

韓国に住む前までは、ちょっとそこまでのお出掛けでも化粧とかしてたんだけどなぁ。

韓国に住んだら

『どーせ知ってる人もいないから、誰にどう思われてもいいや』

と思ってスッピン&眼鏡でフラフラするようになっちゃった。

そして、日本に戻ってからもそれは続き…コロナで自粛生活もあるから人と会わないし、化粧の必要もないし。

そんなグータラ毎日だったけど、先日ついに化粧をしてみた。

久しぶりに妹が実家に来ると言うので、一緒に食材を買いにスーパーへ行く為に化粧。

はりきってコンタクトもしてみた。

化粧は久しぶりすぎて、化粧後の顔を見るのが新鮮だった。

コンタクトも久しぶりすぎて、なんか見慣れない顔。

うん、やっぱ化粧すると気分が違うね。

食品だけの買い物だったけど、出掛けるのは気分転換になるわ。

散歩の時でも、たまにはちょっとくらいメイクしよかな。

どうせマスクしちゃうから、目元だけバッチリメイクで。

マスクっていいわぁ。

顔、半分隠れてて安心する。

ほうれい線とか口元のたるみとかも隠せるから、ちょっと若く見えちゃったりしない?

でも、とりあえず、家でゴロゴロしながらお菓子&ゲーム三昧だから、体型がヤバいことになってるから、いくら化粧してもおばちゃんぽいんだけど…。

あぁ、髪の毛切りに行きたい。

新しい服ほしい。

それよりも、この乾燥肌はヤバいから美容液と乳液買わなきゃあ。

その前に、夜更かししてるのも肌に悪いわ。

あー、でも、いい感じに眠くなってきた。

寝よう。

ぐーぐぅぐぅ