不意に気になる顔のガサガサ(角質感)。
そして、油断するとひび割れしかねないかかとのガサガサ(角質がっつり)。

冬はガサガサのオンパレードすぎて病みそうになりますが(実際、去年はかかとが割れて痛くて泣いた)、端的に言えば「ケアが足りないだけ」なんですよね。


顔のガサガサは、適度なタイミングで角質をとってしっかり保湿すればOKOK
かかとのガサガサは、しっかり整えて保湿すればOKOK



…ほら簡単♡





でもね…

その簡単ができないんじゃーーー!!ゲロー



顔に使えるピーリングジェルは持っているけれど、ゲル化剤や界面活性剤で「古い角質がとれているように感じるだけ」なんて話を聞くし、軽石でかかとを整えるのも結構大変…というか面倒だし。





なーんて言っていると女子力が下がる一方なので、コチラに頼ってみました。

プレミアム美容家電 アレティ
電動洗顔ブラシ ウォッシュ w04

 

 

 

 

「フェイスブラシ」「ボディブラシ」「ビューティーローラー」「足用軽石」の4つのアタッチメントで、顔からかかとまで全身ケアできるという優れものです♡

 


 

個人的には「フェイスブラシ」「足用軽石」を推してやみませんパー



まずは「フェイスブラシ」


このブラシの先が超極細毛で、肌あたりがめちゃめちゃ柔らかいんです!洗顔の泡+超極細毛ブラシを滑らせていくだけで、気持ちいいし肌が整うし…で万々歳!

 

泡垂れさえ気をつければ、湯船に浸かりながらできちゃいます◎

 

 


これをやった後の手触りは、信じられないくらいにすべすべに!キュキュッという感じではなく、ふんわり滑らかな感じです。正直、手持ちのピーリングジェルの仕上がりとは全然違います…こっちの仕上がりの方がお世辞抜きで断然上!!

 

加えて、化粧水の浸透も抜群!いつもよりぐんぐん入っていくので、しっかり保湿できるのも◎





そしてもう一つが「足用軽石」

結構小ぶりな軽石なんですが、当然のことながら自分でクルクルクル~と回ってくれるので、無駄な力をかけずにお手入れできることに感動!!


これまでは●フトで買った軽石を使っていたんですが、力加減が微妙に難しいし、整い方にも微妙に不満があったんですよね。でも、アレティの軽石は本当にキレイに整えてくれるので助かってます。

キレイに整った感をすぐに感じとれるので、クリームでのお手入れも楽しくなる不思議。いい循環!

 

 

 

 

ちなみに…ですが、もし使用前に「頑固な角質」がある場合には、先に「ベビーフット」的なもので角質をリセットしてからの方が、短時間で確実にケアができて、いい状態をキープできると思います。ご参考までに!


「ボディブラシ」「ビューティーローラー」は、「フェイスブラシ」「足用軽石」を使ってない日に。なんだかんだでほぼ毎日使ってる気が

洗顔ブラシが欲しい方で、その他の機能もあったら嬉しい!なんて方には特にオススメです♡
 

 

 

洗顔ブラシだけだと、もう少しリーズナブルに購入可能みたいです↓