\ピーンポーーーン左差し
 
 
 

ふるさと納税の返礼品・ステーキ肉が降臨♡

(鹿児島県・黒毛和牛のロースステーキ肉)

 
ふるさと納税でお肉を頼んだのは初だったので、もうワクワクドキドキ。
 
 
 
1枚あたり200g。1枚ずつ個包装になっているので、扱いやすさは★★★★★。
 
面積は大きめですが、厚みは1cm程度とやや薄め。個人的には全然気になりませんでしたが、「ステーキは厚めでないと!」という方には少し物足りない…なんてことがあるかも??
 
 
 
サシた~っぷりで、火を入れ始めた瞬間から脂がじわり。なので、塩こしょう、ワサビ醤油、付属の柚子胡椒でさっぱりと頂くのがオススメ!

 
柔らかで旨し◎
やっぱり、USやオージーより和牛派!
 
 
 
“違いの分かる”息子(3歳♂)にも食べやすくカットしたものをあげたら…
 
 


 
\「おかわり!」/
 
 
 
\「もっと食べたかったの!」/





かわいい笑顔と猫撫で声で訴えかけてくる。
3歳にしてすでに“完成”している。

親の顔が見てみたい。
(毎日見とるわ)
 
 
 
とにかくもう、食の進みが全然違いました。さすが、我が家きっての“違いの分かる男”です
 
 
 
 
ちなみに、気になる冷凍庫占拠サイズは、
20cm×30cm×7cmほど。
 
ざっくりな計測値ですが、安心して頼めるサイズ感なのでご参考までにパー
 
 
 
やっぱり、子供が喜ぶ姿を見ると単純に嬉しいですよね。

そんなところも含めて、このステーキ肉は頼んで良かったお品なので、来年も【お気に入り登録】残留確定です♡
 
 
 
 
 
余談ですが…。
 
私に「ふるさと納税」の楽しさを教えてくれたのは、会社の先輩・麻里子さま(仮名)。
 
先日、麻里子さまと【今年度のふるさと納税で何を頼んだのか】を報告しあったのですが、麻里子さまの「来年の佐藤錦を予約したよ!」の一言に思わず耳がダンボに。
 
 
 
来年の予約??
 
 
佐藤錦を予約??
 
 
 
麻里子さまに聞いてみたところ、来年届くものであっても、手配が今中であれば納税自体は今年度扱いになると。
 
 
 
 
ぐぁあーーーっ!
 
盲点!!
(世の中的には間違いなく常識)
 
 
 
私のふるさと納税のスタイルは、
  • 新米が出回る秋に楽天一気買い(5自治体分を全手配)
  • もちろん、スーパーセールや買い回りのタイミングを狙う
ゆえに、春夏のフルーツや野菜なんて縁がないなぁ…って思ってたんです。
 
 
が、その「予約」であれば私のスタイルでも春夏のフルーツや野菜もいけるじゃん!!…ってことを今更ながらに知り、早速来年に向けての【お気に入り登録】を開始しました♡
(来年のこの時期までリンクが生きているかは分かりませんが
 
 
 
絶対に外さなそうなのがこの2つ!
マンゴーととうもろこしなんですが、レビューの感じからして期待できそう◎
 
 
 
そして、一番気になっているのが、鹿児島県奄美市のフルーツトマト「野生の証明」
 
奄美大島の島人でもなかなか食べられない貴重なフルーツトマトで、“おやつトマト”と言われているそうです。
 
「貴重」とか…パワーワードにめっぽう弱い
 
 
しかも、ショットバーのマスターが栽培されてるとか何とか?
(「“栽培”した時点で野生じゃないよね?」とか、どーでもいいことを思ってしまったことは伏せておきますが)
 
 
 
 
気になる…。
 
 
 
気になり過ぎる!!
 
 
 
 
 
 
トマト大好きだし、奄美大島も好きだし…来年の今頃は間違いなく頼んでると思います真顔キリッ
 
この調子だと、来年は増えすぎた【お気に入り登録】からの絞り込みに相当苦労しそうな予感しかしませんね…滝汗