沖縄旅行も折り返し。

 

滞在3日目には「ナゴパイナップルパーク」にも行ってみましたやしの木


大変失礼ながら、子供がいなかったら絶対に行かなかったであろうスポット。

 

 

 

でも、今は3歳の子供を持つ親ですから。

 

賑やかな装飾が施されたバスに乗ったり、植物園の中をカートで巡ったりと、まさに3歳くらいの子供が楽しめそうなものがあるのであれば、行かないわけにはいかないのです!

(一体何の使命感…?)



 

到着してすぐの昭和感漂うバスを喜び



パイナップル畑でパイナップルを探し
(実のつき方とか、大人でも結構勉強になります)



植物園内のカート巡りで運転気分を味わい
(もちろん完全なる自動運転)



恐竜コーナーで知ってる恐竜と遭遇し
ちょっぴりビビる。
(こういうところが3歳児のかわいさ)



…どこまでも3歳にはどストライク。
 
 
まさに
 
「今しか行けない」
「今しか行かない」
 

小学生以上だとかなり危険
なのでご参考までに…
(「つまんないムキー」とキレられるであろうこと必至)

 

 


物販エリアはやたらと力が入っていて、昭和の香りは完全に排除されていました。どこぞのホテルのラウンジ風です。

 

試飲をやっていたパイナップルジュース(100%)はさすがの美味しさ!もしご興味あれば是非お試しを♡
 

 


ちなみに、我が家の滞在時間は約1時間ほどでした。物販や展示をじっくり見れば、2時間弱ほどの所要時間かな?と思います。






余談ですが、ナゴパイナップルパークで遊んだ後は、またまた公園でひと遊びしました。

この日は、名護城公園と書いて「なんぐすくこうえん」。「なんぐすくこうえん」と読めず、カーナビで設定できなかった我が家です。

(てか、沖縄県民以外で読める人います?)


斜面を活かした遊具に果敢に挑戦する息子…逞しく成長してくれてます!!




この名護城公園、山の上にあるので見晴らしは抜群!海も臨めてとても綺麗なところでした◎


11月なのにめちゃめちゃ暑くて、本島では聞いたことがないような虫(おそらく蝉)の泣き声がやかましかったものすごかったのもいい思い出です♡

 

 

 

★★★

 

沖縄といえば!名護といえば!

やっぱり「オリオンビール」

 

ふるさと納税の駆け込みに是非♡

(コロナで減収減益が続いているそうなので…)

 

一休.com

一休.comレストラン