ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月12日・農園でホウレンソウのしゃぶしゃぶ!

2019-12-12 19:02:02 | ホウレンソウ

2019年12月12日 農園でランチタイムにホウレンソウを収穫して野菜しゃぶしゃぶにして食べました!

 

ランチタイム

弁当

・弁当を農園に持参しました。

・内容は塩ゴマライス、さば味噌煮パック、インスタント味噌汁で超シンプルです。。。

・半分ほど食べたところで思い出しました。

・以前、YouTubeで農園でホウレンソウしゃぶしゃぶの動画を見ました。

・レシピは超シンプルですが美味しい感じがしました。

そこで・・・

ホウレンソウを収穫し洗って準備しました。

簡単レシピ

・鍋でお湯を沸かしてホウレンソウを1分ほど(好みで)茹でるだけです。

ポン酢

・ポン酢に浸して食べてみました。

・美味しく頂くことが出来ました!

 

さば味噌煮の茹で汁

・茹でたホウレンソウを浸して食べました。

・ごはんが進む味です。

・これも、美味しく頂きました。

※収穫直後の野菜は格別な感じがしました!

 

本日の作業

切り干し大根

準備作業です。

乾燥ハウス

・切り干し大根用乾燥ハウスです!

・以前、台風で倒壊した乾燥ハウスの再設置を進める事にしました。

・有り合わせの資材を確認して不足分をHCで購入しました。

・雨除けハウスタイプにします。

・広さは、約180cm×180cmです。

・用途は、切り干し大根作りや、空きスペースに資材などを収納する予定です。

 

本日の収穫

野良サトイモ

・畑の隅に野良サトイモ(放置状態で施肥などしていなかった)を掘り出してみました。

・実はそれほど大きくありませんがそれなりに育っていました。

 


Amazon

これから農園でも活躍しそうです!

Hewflit 2WAY カセットガスストーブ カセットガスヒーター ポータブル カセットガス ガスボンベ ガスヒーター ガスストーブ ヒーター ストーブ (グリーン) [並行輸入品]

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-12-12 20:51:57
ビギナーさん、今晩わ!ネギシャブならぬ、ホーレン草シャブですか、遠足先で食べると美味しそうですねー。屋外で食べると味も格別でしょうね!健康的で最高!
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-12-13 17:05:45
農園で食べる事が一番美味しいかも知れません!

コメントを投稿