朝8時ちょい過ぎ予報より1時間遅れて雪らしきものが降ってきた。

降ると言うより花びらが風に舞うようにハラハラと落ちてきた。

 

やがて2時間も経たないうちにすっかり降り止んだ。

 

予報の雪だるまマークは関東の南部、とりわけ当地のような沿岸部ではヤメにして雪の結晶っぽいマークにしたらどうか、、、雪だるまマークだと妙に期待してしまう(豪雪地帯の方々には不謹慎極まりないが)

 

1年に一度くらいは小さめの雪だるまを造れるくらいは降るので雪だるまマークはその時用に温存するみたいな(~_~;)

(2018年1月22日に降った雪)

これくらい降るなら雪だるまマークも納得。

 

この頃は窓辺の猫食堂に覆いが無かったので急遽、東側ベランダの猫小屋内に臨時猫食堂を開店した。外猫たちもさすがに猫小屋でジッとしていた。

 

 

 

お昼は天ぷらうどん

スーパーの惣菜売り場で買ったやたらコロモの厚いかき揚げを水平方向に半割りして上の半分だけ炙って天ぷらうどんに。下の部分は油まみれのうどん粉の塊なのでゴミ箱行き。

 

 

 

今夜はキムチ鍋かなぁ、、、

トリあえず

鶏手羽先焼きで一杯。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村