マインクラフトで化学の勉強?! | グローバル教育サロン 幼児英語フランス語コミュニティ東京渋谷区港区広尾恵比寿

グローバル教育サロン 幼児英語フランス語コミュニティ東京渋谷区港区広尾恵比寿

両親日本人・日本在住でも英語が話せる子供に育つことは可能です。0歳から始めるグローバル教育について語るブログです。

最近の子供達は、マインクラフトに夢中になっているお子さんも多いかと思います。ブロックみたいなものなので、空間図形が学べたり、プログラミングも学べるのかな、と思ってやらせていたのですが、昨日はすごい熱心にやってるので覗き込んだら、バリウムって何? と質問されて、いろんな化学物質を見ているようでした。そして、HふたつとOひとつで水、、とかってブツブツ言ってる^ ^


↑こんなの一生懸命書きながら遊んでます^ ^
元素表遊び^ ^


小学2年生。日本の小学校に通ってますが、ソレイユに0歳から通っているので、英語はネイティブレベル。
バイリンガルに育てると、脳の刺激が多いので、知識欲旺盛に育ちます。また、英語がわかるので、情報を取り入れやすいのですよね。
また、自分から学べる子を育てるということで、小学生にもなると、勉強しなさいと言わなくても、勝手に楽しんで学んでいきます。


ルンルンルンルンソレイユインターナショナルスクール(東京広尾)
サマースクール・2019年度レギュラー生募集中
(0歳から9歳までで、アカデミックバイリンガル、インター受験などを目指す方をサポートします。)