法の元には何人も平等であるべき ~池袋自動車暴走死傷事故・ご遺族のブログ~ | 小日向るり子の徒然ブログ

小日向るり子の徒然ブログ

心理カウンセラー小日向るり子のブログです。
職業「カウンセラー」としての枠を少し外して、人間心理、人間観察、恋愛心理、日々のことなどをつづります。

先日

いきなり猛暑の毎日でつらいなあ・・・
と思いながらネットニュースを読んでいたら、4月19日に東池袋暴走事故で奥さまと娘さんを亡くされた松永さんが、西池袋公園で加害者の飯塚幸三氏に起訴と厳罰を求める署名活動をされているニュース動画が目に飛び込んできました。

大切なご家族を失ってまだ半年も経っていないのに、そしてこの猛暑の中、旦那さまと松永さんのご家族は一生懸命署名を呼び掛けていました。

事件が起きてから3ヶ月以上。

同様の交通事故の加害者は現行犯逮捕されているというのに、なぜかこの事件の加害者は未だ逮捕もされていない。

今ごろ冷房の効いた部屋にいるかと思うと猛然と怒りがこみあげてきました。
上級国民?
特権階級?

法の元はみな平等ではないのか!!

今すぐに池袋に署名に行きたいと思ったのですが、ニュースを読んだときは活動は終わっていて、でも、ネットを掘っていったら松永さんとご家族がブログを開設していて、そこから郵送でも署名活動ができることを知りましたので、さっそく署名用紙をダウンロードして署名し、郵送しました。



署名は8月末くらいまで受け付けるそうです。
皆さん、どうか松永さんのブログを読んでいただき、賛同いただける方は署名をお願いいたします。
ちなみに署名用紙1枚で10名の方の署名ができるようになっています。
プリンタがない方は、セブンイレブンのコピー機でデータ番号を入力するだけでプリントできます。

正義が権力によってゆがめられる世の中が幸せになるはずはない。

松永真菜さんと娘さんの莉子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

フィールマインド

小日向るり子