「レンタルなんもしない人」さんはどこに行きたいのか | 小日向るり子の徒然ブログ

小日向るり子の徒然ブログ

心理カウンセラー小日向るり子のブログです。
職業「カウンセラー」としての枠を少し外して、人間心理、人間観察、恋愛心理、日々のことなどをつづります。

私は今巷で話題の「レンタルなんもしない人」さんのツイッターをフォローしているのですが、最近彼のツイートを見てびっくりしました。

彼は奥さまと別居したと報告していたのです。
なので、泊まりの依頼も引き受けられますと。

私がレンタルさんの存在を知ったのはNHKテレビの72時間という番組ですが、その番組内では家の中も取材をしており、そこには奥さまと子供さん(1歳くらいか)もいました。そこで彼は子供をあやしながら、この商売?(というか人々から依頼を受けること)を始めた理由について、

子供が産まれたら滅茶苦茶かわいくて、ずっと一緒にいたくて、それなら会社に縛られるとそれが叶わないと思ったから

と言っていたのです。

それなのに別居してしまうなんて・・・
なんか

本末転倒

という言葉が頭に浮かびました。

テレビに出演してからフォロワーさんの数も一気に増え、書籍も出し、イベントに出演し、企業とコラボし、最近では芸能人がレンタルさんに依頼をするという番組企画もありました。

ひとことで言うと『売れっ子』になったのです。

人って変わっていくものだし、レンタルさんは外野からは無欲な人のように見えますが、実は自己顕示欲と承認欲求が強いということをご自分で認めていらっしゃいますので実際は今の状態は彼にとって狙っていたものであり、居心地のよいものなのかな、とも思います。

でもだとしたら、奥さまとお子様は結果踏み台だったということなのだろうか。
別居の理由がわからないのでこれ以上深堀するのはやめておきますが、なんだか一番大切にしなければいけない人を大切にできない人って必ずどこかでしっぺ返しがくるような気がするけど・・・

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

10月から増税になるのでカウンセリング料金を値上げせざるを得ない状況です。料金形態も見直しをしようと思っています。

なので、9月に回数券を販売しようかと考え中。

またはっきり決まりましたらお知らせします。

 

 

★お知らせ★

 

ナイナビライフサポートさんに新しく執筆した記事が掲載されました。

男性が「心を許す」女性の特徴とは。男性が見せる心を許した言動4つ

 

マイナビウーマンでは今回のコラム以外にも恋愛・心理コラムを書かせていただいています。私の記事はこちらから。

小日向るり子・監修執筆記事一覧

 

★本日以降の8月のお休み★

22日(木)、31日(土)

 

★過去に「教えて!goo」に回答した回答集★

教えて!goo小日向るり子回答一覧

 

●Facebook  小日向るり子(心理カウンセラー) 

 

●相談員として登録しているサイト

エキサイトお悩み相談室

恋愛ユニバーシティ

 

小日向るり子Twitter:@ruriyakko1107

ハートストレングスTwitter: @heartstrengthj

 

 専門家プロファイルのページはこちら

専門家プロファイル