問題は身内かも | アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!

アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!




 実は、アイビー行政書士事務所の所長はお犬様なのです。

 あ、実際にお仕事をするのは、部下の人間ですヨ。

 このブログもお犬様のご意向で部下の人間が書いております。

 難しい事は、書きませんので、暇つぶしにお越し下さいませ。
 

宅配便のドライバーさんは、大変だと新聞等で目にする事が多いと思います。

弊所でもドライバーさんの負担にならないようにと考えて以下のような対応をしています。

 ・荷物が送られた場合にも事前にメールで分かるようなサービスに登録

 ・事務所に誰もいない可能性がある場合には、ネットで受取場所を宅配便の営業所に変更する


ところが、最近、立て続けに困った事に出会いました。

 ・受け取り場所の変更後、受取に行っても大丈夫な時に配信されるメールの到着が遅い

 ・メール自体が来ない


そこで、お問い合わせをしたところ、、

 ・荷物は、当初の予定通りに営業所に届いています

 ・受取が出来るようになった旨の登録を忘れていました

とのこと。。


なんだか、決まり事を守って、待っていたこちらが悪かったのかなぁという感じでした。

ドライバーさんが大変になる要素は、ドライバーさん以外の方のミスもあるのではないかと思った次第です。


ドライバーさんに迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ドライバーさんの負荷を減らすサービスを利用することで荷物が届かないようになってしまうようでは困るので、弊所としては、今後、受取場所の変更を利用しません。

人間がミスをするものですが、ミスをする人間をチェックできないシステムを構築している会社のサービスは利用できないからです。


それと、ミスをしたことをあまり悪いと思ってない様子にもがっかりしました。。