こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

昨日は「中秋の名月」でしたね~

 

大阪は曇り空で見えなかったのですが、深夜3時ぐらいは雲が晴れてきて見えてきたようです。

 

そして、今日は満月です。
 
「中秋の名月」というと満月だと思っていたのですが、日にちがヅレることは結構あることを、今回調べて知りましたニコニコ
 
旧暦の8月15日が「中秋」、その日の月を「中秋の名月」というそうです。
 
 
さて。
 
長春堂では「満月」「新月」の時は プチ断食やファスティングを おススメしています。
 
それって、何ではてなマークはてなマーク

 
海に干潮や満潮があって月の満ち欠けで影響があるように。
 
カラダの70%が水で できている人間も やはり影響を受けているんです。
 
神秘的ですね~
 
・・・で特に
 
「新月」の時は デトックス効果が上がり
 
「満月」の時は吸収や修復といった力が上がりやすくなります。
 
つまり、
 
満月の今日食べるものは
いつもよりも身体に「吸収」されやすい
 
ということ。
 
身体に良いものを食べれば いつも以上に効果を発揮しますし、逆に太りそうなものを食べたらいつも以上に体重が増えやすい
 
そんな日なので、 今日はいつもよりちょっと食べるものを意識してみませんかウインク
 
解毒効果があり血液をきれいにしてくれる色の濃い野菜を食べてみるとか。
 
 
小魚や海藻、貝類などを食べて不足しがちなミネラルをしっかり摂るとか。
 
 
今日は、「満月の日」であることを意識して過ごしてみてくださいね~

 

 

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が 

  必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。