こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 
暖かい日があったかと思いきや…
 
いきなり真冬のような寒さになったり。
 
 
これだけ気温差があると、身体が温度変化についていけず、体調を崩しやすくなります。
 
風邪は引かない、引いても悪化する前に治しておきたいものです。
そこで今日は、ウイルスに対する抵抗力(免疫力)を高め、風邪をこじらせずに治す方法をご紹介します。


①風邪対策はスピードが最重要!

風邪対策で何よりも大切なのは「早く対策すること」です。
 
その理由は風邪ウイルスの増殖スピードビックリマーク
 

 
最初1個だった風邪ウイルスは8時間後には100倍の100個に。
 
さらにその8時間後には100倍の1万個に(100個×100倍)。
 
さらにその8時間後には100万個ビックリマークガーン

つまり…
 
最初1個だったウイルスが
24時間後には100万個にまで増殖しているんですあせる
 
1個のウイルスをやっつけるのと、100万個のウイルスをやっつけるのとでは、全然違いますよね。

だからこそ。
 
例えば寝る前に「何か調子がおかしいな~」っていう時に放って寝ちゃうと、朝起きたら100倍になっていますびっくり
 
ちょっと調子がおかしいと思ったら、
免疫力をあげる漢方やドリンクなどをすぐに飲みましょう。
 
そうすれば次の日の朝には治ってますキラキラ
 
枕元にこの漢方をすぐ飲めるように置いておくことは
「枕元健康法」って言って、オススメですよ~音譜


②睡眠を充分にとる

ウイルスに対する抵抗力は睡眠中に高まります。
 
体力を消耗しないよう安静を保ち、睡眠を充分にとりましょう。
 
疲れが溜まってきたかな~という時には、いつもより1時間早く寝ることが風邪対策になります。


③身体を温め、水分をとる

それでも風邪を引いてしまったら…。
 
身体を温め、水分をとるようにしましょう。
 

 生姜入りもいいかも

身体を温めることで免疫力が高まります。
 
また、発熱すると汗が多く出て、脱水状態になることがあるため、水分をしっかり補給しましょう。


④栄養豊富で消化の良い食事をとる

野生の動物は病気になった時、食べ物は食べずに身体の力全てを病気を治すことに使うといいます。
 
食べたものを消化するにはすごく体力を使うからです。
 
そのため、風邪を引いた時に
「たくさん食べて体力をつけなきゃ!」逆効果…。
 
消化に力を使ってしまい、風邪を治すための抵抗力に使う力が少なくなってしまいます。

風邪の時の食事は「量より質」、栄養豊富で消化の良い食事を心掛けましょう。
 
 
糖質の補給ですとお粥、たんぱく質だと豆腐や白身魚、卵は消化が良くオススメです。
   
ビタミンを摂るのにすりおろしたリンゴなども良いでしょう☆
 

①~④の方法で、
風邪は引かない・こじらせないビックリマーク
 
何かと忙しい年末を元気に乗り切って、気持ちよく新年をスタートさせましょうねニコニコ
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が 

  必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10078649059.html

 

★ダイエット初回カウンセリングのご予約はコチラへお電話ください
↓↓↓↓↓

06‐6624‐2800

 

「ダイエットのカウンセリングの予約がしたいです 」とおっしゃっていただけるとスムーズです。

お電話お待ちしておりますニコニコ


地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。