こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

新型コロナウイルスの話題で忘れられがちですが…

今日あたりからなんだか鼻がムズムズ、目が少しかゆいあせる

 

花粉症の季節がやってきましたね~
 
 
私も花粉症なので、この季節は暖かくなってきてうれしい半面、花粉症のことを考えるとちょっとブルーに…。
 
今年の大阪の花粉飛散量は少ないみたいですが、最近はPM2.5の影響で少量でもアレルギー症状が強く出やすいです。
 
なので、しっかり対策しておきましょうねニコニコ
 
マスクやメガネ、家では空気清浄器などなど。
 
あと、私のお勧めは漢方鼻炎薬『ホノビエン錠』
 
 
花粉症薬の代表的な副作用である「眠気」と「口の渇き」が他の花粉症薬に比べてすごく楽なんです。
 
昔、市販の「コ●タック」や「スト●リニ」、「パブロ●」などの鼻炎薬を飲んでいた時。
 
花粉症の症状はピタッと止まるものの、口がすごく渇くし眠いし…
 
仕事中とてもつらかったのを覚えています。
 
それがホノビエン錠に出会ってからは、眠気や口の渇きといった症状から解放されました音譜
 
花粉症の症状も治まるし、すごく楽になりました。
 
サンプルもありますので、花粉症の方はぜひ一度お試しくださいねニコニコ
 

そして、花粉症の方に気を付けていただきたいのが
「食事の内容」
 
花粉症などアレルギー体質の人は、身体の中で炎症を起こしやすい体質といえます。
 
これは言いかえると「酸性体質」になっているということ。
 
なので、意識的に酸性の反対の「アルカリ性」の食べ物を摂ることで花粉症の症状が楽になっていきます。
 
 
では、どんな食べ物が「アルカリ性食品」はてなマーク
 
これは、
野菜(小松菜、ほうれん草、ゴボウ、キャベツ、ナス、
ニンジン、キュウリなど)、海藻(昆布、ワカメ、ひじき等)、
青背の魚(サバ、イワシなど)、きのこ類、味噌、梅干しなど。
 
これらを意識して積極的に食べることです。
 
 
反対に食べ過ぎに注意の「酸性食品」は…
 
肉類(牛肉、豚肉、鶏肉など)、卵、
小麦製品(うどん、パスタなど)、
食品添加物、アルコール、砂糖 など。
 
嗜好品と呼ばれる食べ物はだいたいそうですね。
 
 
酸性食品を食べるときには、アルカリ性食品も一緒に食べる。
 
肉類を食べるときには野菜や海藻をその倍食べる。
 
…みたいに意識してみてくださいウインク
 

「けど…、食生活ってなかなか変えられない」という人は…
 
『バイオリンク』や『セルラック』などのアルカリ性のサプリをしっかり摂るビックリマーク
 
今年の花粉症シーズンは、身体に優しい鼻炎薬とアルカリ性食品を意識してみてくださいね。
 
きっと、いつもより快適に過ごせますよキラキラ
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が 

  必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10078649059.html

 

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。