こんにちは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

昨日は家で簡単にできる運動として「毛管運動」をご紹介しました。
 
今日はさらに、日常生活の中でちょっと加えるだけで代謝アップ効果・ダイエット効果のある「ながらエクササイズ」をご紹介します。
 

①歯磨きしながらスクワット

 
スクワットは下半身の大きな筋肉を一度に動かすことで代謝を上げ、やせやすくします。
 
何もしていないときと比べると、消費カロリーはナント5倍ビックリマーク

歯磨きしながらの数回でも効果はありますキラキラ

コツは「背骨を真っすぐに保ったまま行うこと」

また、歯を磨きながら左右交互に片足で立つのもオススメです。
 

②電車では座らずに立つ

 
揺れる乗り物の中でバランスをとって立つのはいい運動になります。
座った時と比べ、消費エネルギーは約2倍音譜

時々かかと上げも加えれば、ヒップアップのエクササイズにもなりますよ。
 
 

③普段より歩幅を10cm大きく

 
人間は普段「自分が一番楽に歩ける」歩き方をしています。

これって、一番省エネの歩き方ということです。

逆に考えれば、普段とはちょっと違う歩き方をすれば消費カロリーが上がるんですキラキラ

オススメは「通常の歩幅プラス10cm」を意識して歩くこと。

これだけで消費カロリーはグンッと上がります。

また、早歩きとゆっくり歩きを交互に3分ずつ行うのもいいでしょう。
 

④リズミカルな掃除機がけ

 
一定のリズムでの動きは、気持ちを安定させる「セロトニン」を分泌してくれます。

甘いものなどを食べてイライラを発散しようという気持ちは、セロトニン不足からです。

掃除機をリズミカルにかけるだけで、気持ちが安定し「イライラ解消食い」がなくなるかもウインク
 
 
 
いかがでしょうかはてなマーク
 
「これぐらいならできそう」というものがありましたか。
 
4つのうち、1つでも取り入れてみてくださいね。

ダイエットのための運動がなかなか続かない人や、運動が苦手な人には特にオススメです。

小さな積み重ねでエネルギーを消費していきましょうビックリマーク

 

 

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が 

  必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10078649059.html

 

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。