こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

「最近、体重がなかなか落ちない…」
 
こういった相談が長春堂でも時々あります。
 

 
こんな時にはまず、
 
「あなたの食事量は、同じぐらいの年齢・身長で、あなたが痩せてなりたい希望体重の方と比べると、どうですかはてなマーク
 
とお聞きします。
 
確かにダイエットを始めたころから比べるとあなたの食べる量は減っていると思います。
 
ただ、あなたが痩せてなりたい希望体重の方の食事量と比べると…
 
もしかしたら食べ過ぎているかもしれません
 
食事量が適正かどうか、客観的に見るために、まずはこの最初の質問を意識してみてください。
 

その上で、
「やっぱり、食べる量は多くないのに痩せない…」
という方の場合、自律神経のバランスが関係しているかも。
 

 
ダイエットの場合、交感神経・副交感神経の自律神経のバランスがとても大きく影響します。
 
特に女性の方は、かなり影響しやすいのでご注意をビックリマーク
 

では、問題です。
 
「交感神経が強い方が痩せる?
 それとも、副交感神経が強い方がやせる?」
 
さて、どっちでしょう??
 
と言っても、自律神経はバランスが大事なので、どちらも大事になるのですが。
 
ただ、ストレス社会の今の時代、
交感神経が強すぎて痩せられない
という方がとても多いです。
 

こんな経験はありませんか?
 
・緊張すると、トイレが遠のく…
・旅行に行くと便通が悪くなる…
 
怒られている時にトイレに行きたくなる人って、あまりいないですよね。
 
人間は、
緊張・ストレスを感じている(交感神経が優位な)状態だと、尿や便などの排泄機能がいったん停止
します。
 
つまり、
 
ストレスが強い…

リラックスができない…

頑張り過ぎている…

食事制限をしすぎている…

運動しすぎている…

興奮しすぎている…
 
このような状態だと、身体から脂肪・老廃物・水分がうまく抜けなくなり、痩せなくなってしまうのです。
 
でも、痩せないから頑張る …って、どんどん交感神経優位になります。
 
悪循環ですよねガーン
 
 
ダイエットに大事なのは、リラックスキラキラ
 
副交感神経を優位にして身体を緩ませることです。
 
体重が落ちなくなったときこそ、焦らず、
 
たまには好きなものを食べてみる音譜
 
そんな遊び心が大事ですウインク
 
また、副交感神経を優位にしてくれる腹式呼吸もオススメですよ。
 
 
あなたのダイエット、応援しています。

 

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

漢方薬舗長春堂  粕谷

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が 

  必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10066108948.html

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kanpoyakuho-choshundo/theme-10078649059.html

 

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。