リサーチ

【2020年度版】中国輸入で売れる商品

中国輸入で売れる商品を教えてくださいと聞かれることがありますが
それは「人によります」というのが正直なところです。

どの販路で販売するか、資金はどのくらいあるか、その人のレベルによって売れる商品は変ってきます。

資金がある人は、競合の少ない売価数万円の大型商品を扱うこともできるでしょうし
資金の少ない人が普通にメルカリに出品しただけでは売れない商品でもアマゾンで広告費を多めに掛けてSEO対策をバッチリしたら売れる商品もあります。

人によってその商品が売れる商品にもなるし売れない商品にもなるということを理解しておきましょう。
これらを理解したうえ中国輸入で売れる商品カテゴリーについてお伝えしていきます。

ノーブランドアパレル


ノーブランドアパレルはタオバオ・アリババから簡単に仕入れができてどの販路でも売ることができます。

アパレルのジャンルもレディース、メンズ、子供服までトレンド商品を理解すればどの販路でも利益をだすことができます。
もしこれから中国輸入を始めるという方にはメルカリがオススメです。
もちろん自社サイトでも無在庫販売をベースに始めることができます。

少し画像の見せ方を変えることができれば競合多めの販路でも勝負できます。
ポイントは●●臭を消すことです。

アパレルは検品の手間がありますが優秀な代行業者を使えば驚くほどお客様からのクレームは少なく中国から日本国内のお客様へ商品を直送することもできます。
ただし、検品が甘いとクレーム連発するので気を付けましょう。

スマホ・PC関連機器


家電ガジェットも人気のカテゴリーです。

定番のスマホケースやガラスフィルム以外にもワイヤレスイヤホンや中国のスマホブランドのスマホ本体を輸入して利益を出すこともできます。
電波を発信する商品を日本で販売する場合には技適マーク申請は必須です。

スマホケースを販売する場合にはゴリゴリの販売者が多くいるアマゾンではなくメルカリ、PayPay、ヤフオクなど競合少なめの販路を選ぶようにしましょう。

スポーツ・アウトドア用品


EMSを使用した腹筋パッドのような商品はよく売れています。競合も多いので長く売り続けるのは難しいかもしれませんが

メルカリ、ペイペイフリマ、ヤフオクで単発で売るなら初心者の方でも利益を上げることができます。
アウトドア用の衣類、シューズ、格闘技グッズは競合も少なくどの販路でも利益を出しやすいです。

防犯・防災グッズ


緊急時の防犯防災グッズも人気です。

監視カメラ系は知識が必要ですが単価が高く利益が出しやすいのでこの手の商品に強い人は挑戦してみてください。
防災グッズはセット品としても販売することもできますしニーズも高いので、どんなものが人気があるのかリサーチしてみましょう。

ペット用品


ペットの数が子供の人口を大幅に上回っているのでペット市場はこれからさらに伸びていくことが予想されます。

犬猫などの動物用のお手入れグッズ、玩具、衣類から昆虫、魚類の飼育に必要なものまで幅広く商品があります。
ペット用品のカテゴリーをしらみつぶしに商品リサーチしてみましょう。

大型商品


アマゾン、楽天ショップ、ヤフーショッピング、自社サイト向けですが資金力がある方にはオススメのカテゴリーです。

商品単価が高く利益額の大きい商品に出会えればガッツリ稼ぐことができます。
送料はコンテナを利用することで空輸よりも大幅に安くすることができます。
大手ショッピングサイトの大型商品カテゴリーをリサーチしてみると1商品で利益1万越えを狙える商品が見つかるかもしれません。
大型商品はブルーオーシャンです。

まとめ

今回紹介したのは一部のカテゴリーでしたが中国輸入で売れる商品は無限にあります。
資金や販路に合わせて中国輸入リサーチをしてみてください。

中国輸入 メルカリは相性がいいので初心者の方にはオススメです。

ピックアップ記事

  1. 事業と投資
  2. 単純転売には不安がつきもの
  3. タオバオ以外の中国サイト仕入先
  4. Qoo10の稼ぎ方
  5. Qoo10のQFSとは?

関連記事

  1. アパレル

    アパレル販売は最初の1年で決まる

    胃潰瘍になったのかまさか解雇?それとも自主的に?優秀だ…

  2. タオバオ

    タオバオリサーチ

    人気ブログランキングへ応援宜しくお願いします!伊藤です…

  3. amazon

    アマゾンリサーチに必須の拡張ツール

    中国輸入でアマゾンリサーチを行う場合には間違いなくGoogle c…

  4. リサーチ

    韓国仕入れリサーチ

    今日は最近流行りの韓国仕入れのリサーチ方法についてお話しします。僕は中…

  5. リサーチ

    リサーチに困ったらこれ

    僕がリサーチに困ったり新しいジャンルを開拓するときに参考にするサイトが…

  6. amazon

    技適マークが必要な商品と取得方法

    広州展示会や香港のギフトショーに行くとここ最近はワイヤレスで使える…

コンサル生の声

コンサル生の声

個別サポート

個別サポート

LINE@

LINE@

Instagram

YouTube

YouTube

メルマガ

最近の記事

特集記事

  1. リサーチ

    Wishのこと教えます
  2. アパレル

    激安アパレルに完璧を求めない
  3. タオバオ

    タオバオリサーチ
  4. amazon

    成長するにはリスクを選ぶ覚悟が必要
  5. 楽天ショップ

    楽天ショップ罰金制度
PAGE TOP