3月に予定していたミニコンサートが、ようやく実現しました。

新型コロナの感染防止策で、お客さんを2グループに分けたり、演奏者との距離をとって、演奏時間を短くしたりと変更して行われました。
こんなご時世に、演奏をさせてもらえることに感謝しながらキラキラ

私は…というと、春から新しい職場に勤めるようになってなかなか思うように練習に向かえなかった事が反省です。
仕事のための勉強ももっとして、知識を深めたいけれど、仕事が終わると練習する気力が残ってなかった…もやもや去年よりも時間に余裕があるはずなのにうまく時間を使えなくて、フルートが疎かになったり…上の子のお弁当生活に支障が出たり…。
8月の2週間の夏休みの間に、一年分の勉強を一旦終わらせてしまえるように、気を引き締めて取り組んでいきたいです。念願だった職なので、後悔のないように!
そして、普段の練習時間の確保!

演奏した曲は、1番気になっていたものは予想よりも落ち着いて吹けたので良かったです。
他の曲は、もっと音を届かせないと、と焦ってしまって息が足りなくなる事が多くて。練習の時と響きが違う場所ということに慌てる…いつものことなので(2018にも大きい音に拘ると音が余計に飛ばなくなるって書いてた!)そろそろ考えを改めないとね。
落ち着いて吹けたときは、大きい音で吹くのが全てじゃない、練習通りやろう…と思えている時でした。
時々はこうやって出来るようになっただけでも、成長だと思いたい…。