病気になるって | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

昨日から若いスポーツ選手が大きな病気になったとニュースになっています。

 
まだ彼女は18歳。
完治できると言うことだけど病気が病気だけに辛いこといっぱいあると思います。
病気が治るように祈ってます。
 
沢山報道され若くして同じ病気になった人たちの特集が各番組でやっています。
 
小さいころから通う大きな病院に診察に行くと待合室には赤ちゃんや小さい子達が沢山います。
 
小さい子たちの病院通い…ホントにみんな病気が治ればいいのにって祈るばかりだけど…私もあんな頃から通ってるからその当時の大人からはそう思われてたんでしょうけどアハハ
小さいのに大きな病院に通うほどの大きな病気を持っている子は沢山います…
 
大きな病気になって色んな…時には痛かったり辛かったりの検査や治療を受けて へこたれそうでも家族や友達に支えてもらったり医師(先生)や看護師さんに手助けしてもらって時には励ましてもらって前を向いて病気と向き合っていきます。
応援や励ましの言葉を沢山もらうのは治療の糧になることも多いけど、今やっている報道のような過度な反応やうわべだけの言葉に傷つくこともある。
だからあまり大騒ぎするのはな…考え中
彼女本人がどう思っているかはわからないけどあまり連日の報道は…って思う。
 
ただそのおかげでドナー登録の問い合わせがすごく増えたとのことはすごくいいこと。
問い合わせだけじゃなく沢山の方が登録してくれれば それだけ沢山の方が元気になる。
私は条件に合わないけど…もし条件があうのであれば登録し一人でも多くの方を元気にしてあげてほしいお願い
 
 
大きな病気になること。
どんな病気でも なってみないとわからないことも いっぱい。
辛くて、苦しくて、不安で…
一人闇に落ちたようなどん底の気持ちになるかもしれない。
実際なってない人は病気になった人の気持ちは本当のところはわからないと思います。
でも家族だったり友達が支えてくれることが一番の薬だったりすることもあります。
だけど家族とかも大切な人が病気になるのは辛いし苦しい…
病気の本人も自分だけが辛いと思わずに ちゃんと支えてくれている回りの人の痛みをわからないといけないって思います。

 

 

 

 

 

 

理想の苗字ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

前回、ファーストネームで呼ばれたい笑ってブログを書いて今度は名字の話…笑

前回のブログ:firstname

 

100均や普通のお店にハンコが置いてある名字がいいと思う。

旧姓はありふれていたから100均にあるのは当たり前だったけど結婚して大して珍しい名字じゃないのに100均にないときがあります。

シャチハタはお店にほぼない…

以前手に入れるためにすごく苦労しました。

 

 

 

 

コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています
ダッフィー シェリーメイ ブログ 可愛い ディズニー 顔選び ハンドメイドコスチューム LINEスタンプ ぬい撮り ジェラトーニ ステラルー ステラ・ルー Disney Duffy Shellie May blog Gelatoni StellaLou

 LINEスタンプ販売中です
LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-


tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム始めました。

時々更新しています