平和への願い -終戦記念日- | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

平和のために必要なことって何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8月はよく戦争の映像をよく見ます。
私の祖父母は戦争経験者。
2人とも もう大分前に亡くなったけど戦争の話はよく聞きました。
 
今は太平洋戦争・第二次世界大戦を体験した人はかなり少なくなったのだろうけど忘れちゃいけない。
繰り返してはいけない。
 
 
 
最近、隣国では日本への反発が酷く暴力的なニュースをよく見ます。
他の国では救急車に道を譲るほどマナーが良いと言われたデモが最近では集団で一人に暴力をふるったなんてこともあったり。
 
遠い国では未だに死と隣り合わせで生活している人がいる。
 
日本でもあおり運転後に暴力をふるったとか、街中で気に入らないからと喧嘩していたりとか…
ネット上ではあることないことをワイワイガヤガヤやって人を傷つける。
 
 
少し前に ドラマで
『人の心がわからなくても 想像するくらいはしないと どんどんブスになる』
ってセリフがありました。
 
人の心の本当のところはわからない。
確かにそうだけど、自分がやられたらヤダなとか これを言ったりやったりしたら相手が傷つくだろうなとか お互いに嫌な想いをしないために声掛けをしたり配慮をしたり 想像することは とても大切。
 
 
道を歩いていて自分が気付かない間に人の行く手を邪魔をしていたら…すみませんとか通してくださいと一言声をかけてくれればあっすみませんと どくことが出来ます。
こちらも申し訳なかったな…と心から思えます。
でも邪魔だよ!!と言わんばかりに強い勢いで突っ込まれたりぶつかられたりしたら痛いじゃん!!とか何すんのっ?と嫌な気分になりすみませんと言う気持ちが薄れます。
 
 
こういう小さなことからどんどん争いが大きくなっていく…私はそう思うんです。
 
少し余裕を持って生きたい。
 
 
 
いつもイライラしていたら疲れませんか?
人にあたる事、人を傷つける事って本当に楽しい?
 
優しい気持ち、心の余裕を持てば楽に穏やかに過ごせますよ。
 
苛々したら深呼吸してみてくださいね。
 
 
ダッフィーな好きな方は…
やっぱり我が子を眺めれば それだけで落ち着けますよね。
 
 
この子たちと共に平和で穏やかな日々が送れますようにお願い
 
 
 

ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー

 

お名前LINEスタンプを作ってみました。

 

これからお名前を増やしていく予定ですが、もしお名前を使っていいよ~とか 私の名前珍しくてお名前スタンプないの…と言う方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいね。

 

お手数ですがこちら→ (専用ブログ)のコメント欄またはメッセージに書いて頂ければ幸いです。

※ご希望に添えない場合もあります。

※また都合により予告なく販売を中止することもあります。

 
Line sticker -My store-こちら
 

 

ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー

 

ダッフィーとシェリーメイの服を販売中です

 

   

 

  

 

  

などを掲載、販売ています。

 

是非、見に来て下さいね。

ついでにハートマークやお気に入りをポッチっと押して頂けると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします

minne -my gallery-こちら

 

 
 
 
コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています
ダッフィー シェリーメイ ブログ 可愛い ディズニー 顔選び ハンドメイドコスチューム LINEスタンプ ぬい撮り ジェラトーニ ステラルー ステラ・ルー Disney Duffy Shellie May blog Gelatoni StellaLou

 LINEスタンプ販売中です
LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-


tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム 時々更新しています