正しく怖がれない ウソ情報に惑わされないで | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

流行しているコロナウイルス。

未だに武漢しばりがあるらしく検査をしてもらえない事が多々あるよう。

テレビでは数日前から毎日 9歳の男の子が10日間熱や咳、肺炎があるのにも関わらず未だ対象外と検査は行われずと言っていました。

 

一昨日、アメトピに上がっていた(と思う)ブログ記事で

 

武漢から帰ってきた知人?武漢の知人からの情報として、--ガセネタなので信じないでください--

熱に弱い(26度から27度で死滅)から42度のお風呂に入ればいいというような記事がありました。(ガセです

それが転じてなのか お湯を飲めばいいというネタが拡散し どうもランキング1位とかの芸能人もこれを信じて記事にしていたようです。

※何度も書きますがウソネタです

 

これを堂々と書いていたブログ。

私自身、こんな記事を挙げていいのか、冷静に考えればウソだろと思ってスルーしていましたが今日、少し話題になっていました。

 

体を温めれば免疫力が上がると以前からよく言われていることだからやることに意味が全くないとは思わないけど、

お湯を飲んでウイルスが消えるなら…この時期 温かい飲み物を飲む人は多いし日本人はお風呂に使ったり温泉が好きだったりするからお湯につかる人も多いでしょう。

そもそも人の体内より低い温度で死滅するなら 人にうつった時点で とっくにウイルスは消えています。

冷静に考えればだとわかるのに不安や恐怖から信じてしまい拡散させてしまう。

よくあるチェーンメールの特徴です。

 

 

昨日 夫も会社の近辺のビルで働くサラリーマンから発症したという噂を聞きつけて やらないよりマシとスーツにいつも以上に除菌スプレーをプシュプシュ。

自分に感染しないよう、重症になる可能性が高い私に持ってこないようにと やってくれるのは本当にありがたいです。

でも 本当に発症者が出たのか出ないのか真偽はわかりません

 

なんだか真偽がわからない情報に踊らされつつあります。

テレビでは恐怖をあおっているように感じつつも大切な情報を取りたいから見てしまって不安になる。

だけど冷静に情報を判断したい。

 

とは言え、私も重症化リスクが高いと言われる部類に入るので過剰だよねと自分でも思うほど手を洗い消毒、マスクを欠かさずしています。

 

Duffy:ぼくが守ってあげたいけど…どうすればいい?

 

 

やれることはやるけど、

正しく怖がる

正しい情報を判断

とても難しい。

 

 

 

三連休の初めに友達家族がランドに行ったそう。

沢山マスクあったよ~なんて言っていました。

パークはまだ休園ということにはなっていないけど、人が集まる場所。

遊びに行かれる方は十分に注意してください。

 

 

 

 

 

 

話題のポイ活 やってます。

1円でも節約してディズニーを楽しめれば!と思っている方にお勧めです。

ネットショップをよく利用する方はモッピーを通して購入するとモッピーポイントとサイトのポイントなどポイント重ね取りも出来てお得。

百貨店や家電量販店のオンラインショップがあったり総合通販サイト(楽天やYahooなど)もあるのでディズニーストア(楽天)での買い物で貯められたり、ディズニーグッズも豊富なベルメゾン、旅行サイトなど様々なネット通販サイトの買い物でポイントが貯めらポイントの何重取りも。

GUやGAP、最近はやりのLOHACOもあります。

私の作品を出品しているミンネも新規登録と作品購入でポイントがもらえます。

そして貯まったポイントは現金をはじめ主婦には嬉しいスーパーやコンビニで使えるWAONやnanaco、他にはLINEポイントやTポイント、ディズニー好きにはたまらないストアで使えるdポイント、楽天ポイントなどのポイント系電子マネー、AMAZONやGoogle Playなどのギフトコードなどに替えられます。

普段の買い物でポイントを貯めて、現金に換えたりすれば…

是非現在キャンペーン中で こちら から登録すると お得らしいので

興味がある方は無料でできるので登録だけでもどうぞ。

 

 

コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています

 

お名前スタンプシリーズ『くま好き』さん専用の販売中です。
 
いつも一緒の相棒(くまたち)がスタンプにも。
是非使ってみてくださいね。

こちらからどうぞ→お名前スタンプシリーズ☆『クマ好き』さん専用☆

 

 

お名前スタンプ販売中!
お名前スタンプ-お名前なし-も販売中!

是非ご覧ください。

Creator's stamp -my page-

LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-

 

 

   

 

  

 

  

などを掲載、販売ています。

 

是非、見に来て下さいね。

ついでにハートマークやお気に入りをポッチっと押して頂けると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします

minne -my gallery-

tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム 時々更新しています