最終回 | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

朝ドラのエール。

先週、最終回となりました。
 
 
 
裕一と音との面白い掛け合い、感動するシーン、面白いキャラクターたち。
面白い朝ドラでした。
 
 
最終日のエールはコンサート。
ミュージカル俳優や歌手が多く出演していたドラマだけあって裕一のモデルの古関さんが作った歌を俳優さんたちが歌う15分でした。
 
劇中では歌わなかったけど岩城さんの歌声は迫力があり圧巻
昌子さんは劇団四季のミュージカルを思わせるような歌声。
 
だけど個人的には、昨日の最終話を今日までやって今日やったコンサートは一時間番組でそれぞれの役にふんしてと出て欲しかったな、役のままのやり取りもあると面白かったなと思います。
 
ミュージックティーチャーとプリンスひさしの掛け合いとか、三羽がらすの会話とかとかも聞きたかったし人気キャラたちが語る撮影秘話みたいなのとかも聞きたかったし歌を歌わない俳優、バンブーの二人とか華ちゃんや梅ちゃん、ゴローちゃんもいて欲しかったし。
 
 
 
元々窪田正孝さんは好き。
だけど朝ドラは見るのが大変なので始めはエールは見ていませんでした。
志村けんさんのニュースをきっかけに観始めましたがはじめの頃は見たり見なかったり…
一話をみていません。
 
だから一話から一気観したい。
 
今からDVDとか楽しみです。